※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなる
妊娠・出産

コロナワクチン接種予定で妊娠検査陽性だが胎嚢未確認。1週間後再検査で心配。胎嚢未確認は普通のことでしょうか。

今週末、コロナのワクチン接種を予定している関係で生理予定日から+2日ではありますが病院を受診しました。
アプリの計算では4w5日みたいです。
市販の妊娠検査薬ではくっきり陽性にラインが入っていましたが病院での尿検査では「うっすらだね〜」と言われました。
また、胎嚢は確認できませんでした。
1週間後にまたきてと言われたのですがこの時期では胎嚢確認できなくても普通のことでしょうか…。
病院での尿検査が薄かったのもあって来週まで心配です。

コメント

あい

生理予定日から2日だとまだまだ確認できないと思います💧

• こなる

こなる

ありがとうございます。
    お言葉聞いて安心しました…。
    ママリを見てると同じくらいの週数の方が確認できたと言っているのを何件か目にしたもので…😅💦

• 5月5日

4週ではまだ胎嚢は見えない方も多いのでは?
きっと大丈夫と思いますが、来週まで不安ですね。
私も昨日妊娠が確定し、来週予定していたコロナワクチンの2回目をキャンセルしたところです。
ワクチンそのものより、2回目の副反応による熱発が怖くて。
妊娠とワクチンと、難しいですよね。

• こなる

こなる

ありがとうございます。
    流産経験があるのもあって不安の毎日です😂
    来週確認できたらいいなぁと思っています☺️
    海外で妊婦も受けてそれによる弊害は見られなかった、という記事も見ましたがあくまで安定期に入った妊婦さんであって…。初期の情報がないからわたしもワクチン受けるのやめました😔

• 5月6日

退会ユーザー

私も11w流産後の妊娠です!また胎嚢、心拍と1つずつ壁を乗り越えなきゃですよね😭
    期待したくないけど、期待しちゃうし、何もできることがないし、落ち着かない日々です。

安定期入ってればまだいいですけど、やはりこの時期は不安ですよね。
    罹患しないようお互い気をつけましょう・・💦

• 5月6日