※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
産婦人科・小児科

子どもが熱を出し、鼻水と咳が続いています。明日から仕事もあるけど、病院に行くべきでしょうか?悩んでいます。

子どもがGW中(4/30)に熱を出し、翌日には下がったのですが鼻水と咳が続いています。
明日から仕事もあり、子どもも保育園なのですが念の為午前中病院に行った方がいいのでしょうか💦
正直、受診する程の症状ではないですが…このご時世なので悩んでます💦

コメント

それならわざわざ病院行かないです😭💦病院で何か移されても嫌ですしね…

• そらまめ

そらまめ

確かに、余計に何か移されても嫌ですよね💦
    ただ、万が一のことを考えると保育園にも職場にも迷惑をかけてしまうなーと思っていて💦

• 5月5日

娘の園は熱がなくても鼻水と咳が出てたら病院行かないと今は登園不可です💦

長引くと嫌なので、私なら耳鼻科連れて行きます!

• そらまめ

そらまめ

えっ!登園不可😱
    確認しないとですね💦
    咳と鼻水、熱が下がってからずっとなのでかれこれ5日程続いてます😢今日は随分とよくなったのですが…念の為行くのがいいですかね😭

• 5月5日
ゆみ

保育士の立場からすると病院はいってほしいので、私も子どもの体調がきになるときは早めに通院させてます!

• そらまめ

そらまめ

やはりそうですよね🤔💦しかし連休明けの仕事…休みにくい😭💦💦
    何もないだろうとは思いつつ、万が一を思うとこわいので病院行きます💦

• 5月5日