※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

最近体重が増えて悩んでいます。食事や運動に気を使っているけど効果が出ず、ストレスもたまっています。妊娠中で食べ物にも気を遣っているけど、増え続けていて心配です。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

体重管理つかれました

GWでテイクアウトなどを利用したからか、
1週間で1キロ増えました。
それ以前は朝昼オートミールかおから蒸しパン、夜は炭水化物抜くなどしてお腹がすきすぎて夜中起きるような生活をしていてストレス爆発したかんじです。
毎日マタニティエクササイズとマタニティヨガやってます。
何やってもどんどん増える体重。
おやつもナッツかチーズのみ。

みなさんどうされてますか?
予定日まであと2ヶ月近く、10キロで治る気がしません。

コメント

きなこ

いいじゃないですか!
食べたいもん食べましょうよ!

どうせ、母乳もあげるなら産んでからもしばらくカプサイシンやらアルコールやらは断ち続けなきゃいけないんです。
体重管理なんて産んだ後の自分に任せましょう。
産後の自分頑張れ!!!
…とは言っても、私もGWで1㎏増量して焦っているところです😅
産んだら不眠不休で戦い続ける日々が来る訳ですから、妊娠中くらいは過度なストレスは感じたくないですよね💦
一切アドバイスにはなっていませんが、産後の自分に全部丸投げして今は楽しく暮らしたい!です。笑

• ふーこ

ふーこ

産後の自分がんばれでいけますかね😭
    自分は身長も低いので難産になったらどうしようとか焦ります…
    でもたしかに授乳中も我慢することばかりですもんね、ストレスフリーこころがけます!

• 5月5日
sh

分かりますー😅
後期入ってから爆発するように
食欲増進、体重もすぐ増えるし
食べたい時は食べます!
次の日我慢しての繰り返しで
検診前になるべく調整するような感じですかね😂

• ふーこ

ふーこ

次の日我慢して調整できますか?!😭
    なんか努力しても増える一方な気がしてストレスでしかありません😭😭

• 5月5日
もな💅🏻

何食べても太りますよね。
GW好き放題食べれたようですし、また切り替えて頑張ってくださいね🙆‍♀️💦

私も頑張ります!!!

• ふーこ

ふーこ

何食べてもってほんとですよね〜
    旦那はアホみたいにお菓子ばっか食べても太らず…理不尽にも腹が立ってしまいます😭
    お互い頑張りましょう

• 5月5日
まる

同じく体重管理で悩んでます🥲
今までは次の日リセットできてましたがもうできずドンドコ増えていきます…焦りますよね🥲
難産になるのでは…と心配もありますがわたしもここで相談させてもらいコメント読んでいてストレスになるくらいなら気にするのやめようって思ってます😅