※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
産婦人科・小児科

16週の妊婦が茶色の出血で不安。医師は安静を指示。出血続くが痛みは軽い。20日後の健診まで様子見。同様の経験者いますか。

現在妊娠16週目です。
4/23の夕方に茶色の出血(茶おり?)が少しあり
翌日、産婦人科を受診しました。
診察では
「確かに出血しているけど、どこから出血しているかわからない」
「鮮血ではないから、そんなに心配しなくてもいい」
「お腹の張りや痛みがあるか」等 聞かれました。

結果、安静にして様子を見るしかないと言われましたが
バタバタせずに、過ごして仕事も行ってよいと。

少し落ち着いていたのですが、3日後にも茶色の出血
(5センチ四方)があり産婦人科へ相談しましたが、
「今受診してもどうにもならない。
お腹の痛みもなければ様子を見るしかない」と言われ
その後も少量の茶色の出血が続いています。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
1人目の時に、切迫早産になりそのような兆候では?と
不安になってしまいます。
お腹の痛みもチクチク程度の痛みはありますが
子宮が収縮しているような痛みはないので、
言われた通り大丈夫なのかもしれませんが、なにかと不安になります...

次の日健診まで20日ほどあり
様子を見ているしかないのでしょうか?

コメント

こあら

佐賀の国立病院おすすめです!
個人だと詳しく見ないかもけど、そこ大きいから詳しく見てくれるかもです!
早産とかリスク高い人多いので!
私そこで出産しました!
病院変えてみるのもいいと思います!

  • h

    h

    コメントありがとうございます!
    国立病院ですか!
    こあらさん双子さんのママさんなんですね!
    設備や体制も万全そうなイメージです。
    一瞬、他の産婦人科の受診も考えてました...
    とりあえず、4週間後の健診を3週間後に行ってみようかなと考えてます。

    • 5月6日