※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
サプリ・健康

産後11ヶ月です。生理は産後3ヶ月位から再開し 徐々に安定していきまし…

産後11ヶ月です。

生理は産後3ヶ月位から再開し 徐々に安定していきました。 安定していたのに 2週間前の生理からの今日、 生理予定日までも約2週間です。
急に茶色の出血?がありました。 ガンや病気ではないのかなと不安になります。。

不正出血自体が初めてなので、詳しい方いたら教えていただきたいです。

コメント

tomona

排卵出血ではないですか?
前回の生理が始まった日から2週間ほどで排卵日になるのでその前後で排卵と同時に茶おりが出たり出血することもあります(>_<)
もしそれがずっと続いたり痛みがあったりするなら受診した方がいいかなと思いますが、私はよく排卵出血があるので、、💦

初めてのときは心配してましたが、そういえば排卵日だったかと思って気にしてなかったらすぐ治まりました(^o^)

• an

an

とても早いお返事ありがとうございます😢

一応ルナルナの排卵予定日は3日前になっていました💦
    初めてなのでとても不安で不安で、、

その出血ってどレくらい続きましたか??😞

• 5月5日
  • tomona

tomona

遅くなってすみません💦
    排卵もズレる時があるので、可能性としてはあるかもしれないですね(>_<)

出血自体は3日ほどで終わることが多いです。でも、あくまでもおりものに混ざった出血という感じなので、明らかに出血(鮮血)なら受診される方がいいかと思います(>_<)

茶色い血の色なら体内に残って古くなっているものが多いと思うので、それが出てきただけかなと(>_<)

• 5月5日
  • an

an

先週1度病院に行ってがん検診、採血?してもらい今週の金曜日に結果出ると言われました。
    来週(今)になっても出血していたらまた電話してきてと言われ、もう出血が1週間続いていて、、
    やっぱりポリープとかガンなのかなと思ってしまい 金曜日まで待てず 何も集中でず、、って感じです😭😭

• 5月11日
  • tomona

tomona

そうだったのですね😞それはとても不安だと思います。でも直ぐに受診した行動力はすごいと思います。そのままにしておく人もいますし、、結果が分かれば対処できますからもし不安なら病院のほうに電話して聞いてもらうといいと思います。もしなにかあっても、初期のものでありますように(>_<)

• 5月11日