※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠用の下着やグッズはいつから使うべきか分からず、オススメが知りたいです。

皆さん、マタニティショーツとか妊娠用のブラとか骨盤のやつとかいつからやってましたか??🥺
ちなみに何を買ったらいいのか分からないので、オススメあったら教えてください😎💕

コメント

ままりん

私はつわりが始まったくらいから変えました!
つわりで締め付けがダメになってしまって😭
西松屋やアカチャンホンポ のものを買いましたよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど😎見に行ってみます🥰

• 5月5日
ます

私は胸垂れたくないのでギリギリまで普通ブラです。
ショーツもお腹すっぽりが嫌でTバックを履いてます。

マタニティと名のつくものはユニクロスキニーくらいですね🤔
マタニティアイテムは値下げしなくても売れるので高いものありますので、必要性感じなければ買わなくても過ごせますよ!

産後、母乳育児するならば授乳ブラは必須です!

• ママリ

ママリ

わたしも胸垂れたくないです🥺
    別に買わなくても良いんですか🤩
    授乳ブラは必須ですね🥰
    分からないことばかりなので、参考になりました🥰
    有難うございます😍💕

• 5月5日
  • ます

ます

締め付けが苦しい、気持ち悪くて吐きそうなどあれば緩和させるためのアイテムを使う(延長ホック)か、マタニティブラが楽かと思いますが…ホールド力は落ちますね。

私はマタニティブラ買わなかったですけどしっかり母乳出ましたし、締め付けが原因で母乳出ないなんてことはなかったです。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😍💕
    ちなみにトコちゃんベルト?ってやつ何かあんまり分かりませんが、やってました??🥺

• 5月5日
  • ます

ます

私は骨盤関係のベルトやガードルも使っていて安定感があるなとか特に感じることなかったので結局買わずじましでした。

痛みがあって、締め付けることで楽になるのならあるといいと思います。
    腰を患っていた頃(大学の頃です)はコルセットを使っていたこともあります。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤩
    色々有難うございました😍💕
    全然わからなかったので、丁寧に答えてくれて助かります🥺💕
    有難うございました🥰

• 5月5日
ちい

15週あたりから、マタニティショーツとワイヤーなしブラに変えました!ユニクロで買いましたよ😊一緒にマタニティジーンズやレギンスも買いました✨

• ママリ

ママリ

わたし明後日で15週なので、そろそろ買いに行こうかな🥰
    UNIQLOに売ってるんですか🤩
    ちなみに妊娠中ブラはワイヤーなしブラのが良いんですか??😋
    (全然分からなくて、ワイヤーなしが基本なのかさえわからないので、すみません🥺)

• 5月5日
  • ちい

ちい

お返事遅くなり、すみません…
    締め付けがきついとつわりがひどくなったり、また乳腺を傷つけて、母乳の出が悪くなり、乳腺炎になることもあると聞いてワイヤーなしにしています。個人差はあると思うのですが、私はつわりが落ち着いても動き過ぎると息切れが苦しさがでるので体が楽なものを使用していますよ!
    マタニティを扱ってないユニクロもありますが、ネットでも買えますよ😊

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥰
    そう考えると、母乳で育てたいのでワイヤー無い方がいいです😲
    間違えたw明日で5ヶ月ですw
    ネットで見てみます😍💕
    色々有難うございます🥰

• 5月12日

つわりがあった頃からユニクロのマタニティショーツとブラトップで過ごしてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😎だいぶ早めですね😋

• 5月5日