※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子の男の子の名前について、『まなと』という名前を考えていますが、義父に反対されています。皆様の意見を聞きたいです。

子どもの名前について

7月に第一子が誕生する予定です。
性別は男の子です。

主人と話し合った結果、
『まなと』という名前にしようかと思っております。
漢字は『愛翔』で考えているのですが、
義父に、『愛という漢字は男の子に使うものではない、愛は憎しみに変わるからダメだ この名前は天才にならない』等と猛反対され挙げ句の果てには勝手にしろと怒鳴られる始末になりました。
なぜ、私がお腹を痛めて産むこ子なのにこんなにも名前について言われなければいけないのかと思いました。
名前診断をしたところ画数的にもよかったので、この名前と漢字で貫こうかと思っておりますが、皆様はどう思われますか?
ご意見お願いします。

コメント

命かけて産むのははじめてのママリ🔰さんなので自分がつけたい名前をつけていいと思います!
キラキラでもなく、普通に読める字だし何も問題ないと思います!

私も名前に愛が入ってますが憎しみに変わるとか理解不能です😂
義父さん、恋ならいいの?って感じですね笑

ゆうゆ

天才にはならなくてよいですよね😁

元気で大きくなってくれるのが一番です❕

たしかに、前は男の子はいませんでしたけど
今はジェンダーレスの時代だし、よっぽどの名前でなければ「変」とかないですよ。

愛翔くんよいと思いますよ😃

私なら、自分の考えていきますね。
義理父意見は、関係ないです❕
そんなんいいだして、文句いうなら、生まれても会わせません!(笑)

それくらい、大きい気持ちでいたらよいですよー✨✨✨✨

TOMATO

私でしたらそこまで猛反対されたら違う名前を検討します😣
義父は器が小さいなと一生思い続けますが笑、名前の件でずっと関係がギクシャクする方がイライラする気がしました😔

夫婦で考えた名前ですし、義父の意見は参考程度に聞いておけばいいと思いますよ!今後義父との関係が悪くなる可能性もあるかもしれないし、生まれてしまえばデレデレになるかもしれないし、どう転ぶかはわからないですが💦

あと、、これは私の勝手なイメージなんですけど、ホストにいそうな名前だなとちょっと思いました😂

旦那さんは義父の言うことについてどうお考えでしょうか?

私だったら自分たちの初めての子、大切に考えた名前を付けてあげたいです。そんな理由で反対されるのは意味わかりません。反対する立場にあるんでしょうか。
そもそも命名前に口挟んでくる事自体ちょっと信じられないです💦

初孫とかですか?
生まれたらきっと可愛くて名前で反対なんてしていたことを恥ずかしく思うと思います。育てていくのは親なんですから🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は、そんなの言わせておけばいいと言っておりますが
    私からしたらとても不愉快です。

初孫でないです。
    主人の兄嫁も現在妊娠中でして、1ヶ月違いです。

• 5月5日
ままり

「男の子に愛なんて!」っていう考えは今の時代には合ってないですね🥲
ただ、いくらジェンダーレスの時代とはいえ、かわいい子供もいつか必ずおじさんになるので、私は息子の名前を考えるとき、可愛い響きや漢字は避けました😅そう言う意味では、お義父さんの意見もわからないでもないです💦

うちの息子はかなり昭和っぽい名前なんですが、そんな名前でも義母にも実父にもボロカスいわれました🤣🤣
言う人はたぶん、どんな名前にしても言うと思うので、自信を持って名付けるのなら貫いていいと思います!

ざわちゃん

自分達で決めた名前で良いんじゃないでしょうか?決める権利は親にありますし☺️✨
時代が違うので言ってもわからないことは多々ありますし、分かり合えると思わなくても良いですし…
関係がギクシャクしそうなら、その時どう旦那さんが出てくれるかも肝ですね!けど生まれたら可愛いしまあ関係ないかな〜って思いますけど😆

実は我が家でも、娘の名前を義両親がよく思わなかったみたいで、生まれてからしばらく嫌味言われましたけど(笑)今はもう言ってきません。孫の可愛さで忘れてくれますよー!

さくら🍯

ひどい言いよう🤦‍♀️
でも、息子さんが大きくなった時に、お義父さんが息子さんに対して漢字についてマイナスな事を言い出さないか非常に心配です。。
私なら、愛という漢字がどれだけ素晴らしいか再プレゼンするか、他の漢字にして双方が納得できるようにしますかね👀

さまちゃ

あなたの知ってる愛は憎しみに変わってきたかもしれないけど…って感じですね。笑
つけたい名前をつけるのが一番ですよ✨
名前によって天才になれるなれないがあるなら世の中天才だらけですよ!笑

min

ご夫婦でこれしかない!と納得されてるならいいと思いますが、子供が将来嫌な思いしないか等も考え私ならやめときます。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

友達に愛都(まなと)くんいました!
愛って漢字がすごく羨ましかったのでめちゃくちゃいい名前だなと思ってました☺️💕

男の子だから〜とかこれからの時代はないと思います…!
ママリさんとご主人が考えて付けてくれた名前なら
なんだって嬉しいと思いますし
ご主人もそのお名前で賛成なら
気にしなくていいと思います!

お義父様の勝手な偏見腹立ちますね😅
愛は憎しみに変わる…(笑)
全国の「愛」という漢字が名前に入ってる方に失礼ですよね😅
屁理屈すぎて😅

わたしも7月末予定で男の子です✌️
お互い元気な子産みましょうね💕

みぃすけつー。(・8・)

娘の友達で同じ字で愛翔くんっていましたよ😌
初めてその子の名前の漢字を知った時は、男の子で愛は珍しいなーって思いはしました😅(すみません💦)
が、そこも夫婦で考えて決めた名前だと思うし、周りがどう言っても自分達がそれでいいと思うなら、その名前でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様😭回答ありがとうございます!

我が子を産んだ時にどう出るかが怖くて内心、恐れてます。
息子に変な態度取られたり嫌味言われるんじゃないかと。

もう少し考えてみます。

ありがとうございます🥺❤️

締め切った後なのにすみません💦
お義父さんヒドい😢

私の好きなプロ野球チームの選手には愛斗(あいと)と愛也(まなや)がいます⚾️

孫だったら産まれたら溺愛するのが目に見えてますけどね〜❤️
私だったら、兄嫁のところの赤ちゃんも男の子だったら、いつまでも言われそうなので悔しいけど変えるかもです。兄嫁の赤ちゃんが女の子だったら、自分たち夫婦で考えて納得した愛翔くんで貫き通します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の兄嫁の子も男の子です😭😭

• 5月5日