※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が31週妊娠中で、検診でのプレッシャーや固定観念に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠31週の初マタです!

前回流産してるのもあいまって、
友達から、次検診いつー?
検診どうだったー?
って聞かれるのがプレッシャーで、、
次回からの検診予想できないように曜日を
ズラしてもらいました、、
私って心狭すぎですよね、、、
同じ気持ちの方いらっしゃいますか??

あと、固定観念をぶつけられます、、
初産だから絶対予定日より遅いよ!とか、
あなたも子育てしたら絶対こうなる!!
とか、、
正直一緒にしないで欲しいと思っちゃいます。。

さらに、、、
聞いてもいないのに、、
これいいよ、あれはよくないよ!と
マウント取ってくるなど、、、
先輩ママってのを言いたいのは分かるのですが、、

どなたかこういうモヤモヤしてる人いますか?
いないかー🤣🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。まじでほっとけよです。笑

• なっちゃん

なっちゃん

分かってくれて嬉しすぎます。。
    ほんとそれです。。。

• 5月5日

どういうご関係なのでしょうか?
健診のこととか聞いてくるのちょっと引くんですけど😅
心狭くないですよ、、、
私だったらその人と距離置いちゃうので、、、

全然心狭くないですよ😣

妊娠中は私も気持ち的にナイーブなので、あまり言いたくないです💦
初産も経産婦も予定日より遅い、早いは絶対ないですよ💦

お産も子育てもママの数だけストーリーがあり、同じなんて事は一つもないです❤️

自分から聞いていない以上、勝手にアドバイスしてくる方は申し訳ないですが、私はあまり話聞いていません😂💦

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😿

同じ会社にいる高校の同級生なんですけど、2週間に1回の月曜日検診だったので、、検診の前の日、明日検診だよね!?って、、
    終わったら、検診どうだった?
    って、、
    悪気は絶対ないと思うので、この気持ちも言えず、、

聞き流します😿😿

• 5月5日
tommy

いました😅

「〇〇貸すよー」とか「ベビーカーはこういうのがいい!」って言われてめっちゃ困りました😭
それなのにこっちから聞くと「私は〇〇してないー」とか「〇〇はいらないよー」と言われ...😓

全然参考にもならず、仲が良かったですが距離置きました💦

友達が妊娠中だからって検診の日とかどうだった?とか聞くのって普通じゃないように感じました😅
うちは親にも誰にもそんなこと聞かれたことないです…

私なら産まれてからも色々言い続けられそうだし返信遅くしたりそのうちスルーして少しずつ距離取ります💦

清華

初産だから予定日より遅いって迷信なんじゃないかってくらい当てにならないですよね🤣
子育てしたらこうなるってこればかりは性格と許容範囲の問題だから一緒になるわけがないですし
あまり口うるさいと私だったら未読無視で距離置きます☺️

はじめてのママリ🔰

わかるーー!!
私も距離おき中ですw
マウントとる意味わからないですよね😅
私はこうはならないようにしようって思いながら接してます笑

はじめてのママリ🔰

同じく31週の初マタです🙋‍♀️
私も友達にしょっちゅう健診日聞かれるし陣痛がどんな痛みかも分からず不安でいるのにめっちゃ痛いよ〜とか不安を煽るようなこといってきます。

子供産まれたらお金かかるだろうから頑張らなきゃ〜💪って話してたら子供なんて全然お金かからないよ〜って笑われてお前子供居ないくせにって人もいました😂😂

ゆき

すごく仲の良い友達にしか話してなかったので、検診に日いつ?とかどうだった?は、嬉しいぐらいでしたが、前回の事もあって、ということならそっとして欲しいかもしれませんね(>_<;)

初産だから予定日超過するよ!とか、そういうの言われました~😅でもこれは↑友達より看護師さんとか先生に何度も言われてましたけど、予定日の1週間前に産まれましたよw
あとおっぱい作られてカチカチで痛くて寝れないよ!とこよく言われましたが、おっぱい全然出来なくて張って痛い!まで軌道に乗ったのは3ヶ月ぐらい先でしたw

おっしゃる通り、本当に個人差があるので、余計なお節介は聞くだけ無駄ですwwww
義母にもおっぱいカチカチになるから手絞りでぐーっと絞ったスッキリしない?!て何度も言われて、(だからそんなに母乳出ないんだってば…)て思いつつ、搾乳20分して10ml出るかどうかなんです…て何度話しても何度も言われましたwww
世の中のお母さん達みんなそれぞれ苦労してるから自分と同じ苦労を共にして自分も大変だった!わかる~と共感したいだけなんだと思います😅

だからきっとこうなるよ!て言われても、あなたはそうだったんだね~て言ってやりたいぐらいですよねww