※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

気分が悪くなった時の乗り切り方について相談します。

気分が悪くなった時、どうやって乗り切っていますか?
半分愚痴になります。

先月から実母と争いをしており、もう関わらないと決めたのですが思い出して辛くなります。
わたしは躁鬱を患っているのですが、実母もそれを知っていながら相手を否定したり傷つけてくるような言葉で私を責め立ててきました。
これから関わっていくのか、と聞かれたため私が悪いところは謝り、そして実母のそういう振る舞いを変えてもらわないと精神的に難しいと伝えたところ、親に向かって性格を変えろというのか。私は年長者なんだからお前は立場を理解しろ。と言われてしまいました。(実母は私に対して一度も謝ってきたことはありません)
精神的に参ってしまい、現在薬も増えて、実母を恨んでしまっています。姉にも相談しましたが、最終的には姉は親だから実母を守ると言っていました。
娘から祖母や親戚を奪ってしまう申し訳なさ、母親に愛されたかったという悲しい気持ち、母や姉に対する恨めしい気持ちでとても辛いです。
その事を思い出すと、発作のように震えと涙が止まりません。
目の前のことに集中したいのに、鬱っぽくなってしまいなにも手につかなくなります。
同じような病気の方、思いをしたことがある方、辛いことや気分が悪くなった時の乗り切り方を教えてください。
メンタル弱っているため誹謗中傷などは控えていただけると幸いです。

コメント

ままり

とりあえず落ち着くまで連絡とらないで、色々お互い考えが変わるかもしれませんり

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。

• 5月5日