※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の選考は何日かかるかと、パートの面接後どれぐらい待てばいいか気になります。

正社員に応募して、書類選考→面接→結果って何日ぐらいかかりますか?
先に受けるパートがもし受かったら、どれぐらい待ってもらえばいいのか🤔
パートは明日面接で、正社員は書類選考中で、もう一つ別の正社員にも応募しようと思ってます。

コメント

会社によりますね🤔トータルで1ヶ月くらいかかったところもあれば、1-2週間で決まったところもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ですかー。
    パートは6月から勤務可能って言った方がいいですかね😣
    遅!って思われて落ちてもな…
    困りました。受かってもないのに笑

• 5月5日

退会ユーザー

1ヶ月後入社ならザラだと思いますよ🤔

• 5月5日
こぉ

去年転職活動しましたが、大体応募してから書類選考通って面接して結果来るまでに1ヶ月弱くらいですかね🙄

書類選考が通る時は1週間くらいで電話きますが、通らなかった時は10日とか2週間ちかく掛かって郵送で不採用届くので、書類送って10日後には切り替えて次の求人に応募してました☺️

面接の時は他にも応募してる所があり面接がまだなのでそちらの話を聞いてからでも宜しいでしょうか?と聞いてましたよー🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかりますよね😓
    正社員も受かる可能性低いのでパートしながら正社員受け続けるって手もありますが😓
    もしすぐに正社員が受かってしまったら…と勝手に心配してます😂
    パートすらまだ面接してないのに笑

• 5月5日