※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
お金・保険

お金がかかることが続いており、旦那との関係で悩んでいます。内職をしたいと言ったら嫌がられ、お金のことで疲れています。

もうせっかくお金貯めてもすぐなくなっていくから嫌になってくる。
今月は引越しでお金かかるのに、旦那のお小遣い3万、誕生日プレゼントととして3万、旦那の友達の結婚式にご祝儀3万。
旦那関係で9万も。
しかも、旦那がいまのアパートのキッチンのカウンターを焦がしたから修繕費かかるやろうし。
なのにあれ食べたい、これ買いたいって言ってくるし。
もうお金かかるから内職とかしたいって言ったらそれは嫌って言うし。
お金のこと考えるの疲れた💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントとして3万ってどういうことでしょう?😰💦

  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    いつもは誕生日プレゼントは何か買って渡すんです。
    ps5がほしいと言ってたけど抽選で手に入らないし、ほかに欲しいものは思いつかないから現金の方がいいと言っていて3万現金で渡しました💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😅
    現金で3万って、うちの旦那の小遣いより高いです😂
    誕生日は5千円〜1万までで
    クリスマスは何もプレゼントはないです💦
    家計苦しいのもあるけど
    共働きでありながら私個人的ねお小遣い枠が無いからです。
    なんならその分私の誕生日にたくさん貰いたいくらいです😐

    うちの義家族はみんなお金にだらしなく大っ嫌いです。
    なのでそれが当たり前と思ってほしくないので
    1.2年かけて叩き直しました。

    お金、本当大事です。
    高齢化(+医療の発達)で高齢者が増えて子供達の負担が増え
    少子化で我々に届く年金が減るのはもはや仕方のないこと。
    なら自分でお金を貯めていくしかないです。
    私は少しでもと
    老後の貯金と子供の貯金をしています。

    旦那様、もう少し将来のこと考えたほうが良いかもしれません💦

    • 5月5日
  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    今度からは誕生日プレゼントは1万以内にするつもりです🤣

    ほんと、私たち年金貰えるかわからないですから今のうちに貯めないと😭

    私もお金にだらしない人無理です💦
    なんで私が大人の男にお金の教育をしなきゃいけないんだと思いますが、そんな教育されてない旦那を選んでしまったのは私なので家系のために教育します🤣
    そして息子にはお金の使い方についてちゃんと教えようと思います✨

    • 5月5日
ママま

それだけ荷重にかかるんだったら、ご主人に働いて余分に稼いでもらうか、ご自身が稼ぐかですが。内職すらNGならご主人に余分に稼いでもらうとイイですよ☺️

  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    ほんと旦那の会社は残業手当でないので、休日出勤か副業してきてくださいって感じです💦

    • 5月5日
  • ママま

    ママま

    ですよねー、そうなりますよね☺️

    • 5月5日
deleted user

誕生日プレゼントで3万請求してくるって旦那さんは家系状況把握されてないんでしょうか??💦

  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    言ってるんですよ、引越しにお金もかかるし、ある程度の貯金はしておかないと何かあった時大変困るからあまりお金は使えないって😓
    でも、旦那の母は旦那が欲しいと言えば何でも買い与え、お金ないと言えば渡すという感じで育ってて、それが抜けてないって感じです💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    叩きお直すしかないですね😂
    誕生日プレゼントって家計を圧迫してまであげるものではないですし💦

    • 5月5日
  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    ほんとですよね!
    もう今度から多くても誕プレは1万です🤣
    お金のことちゃんと教えないと旦那みたいになるから、息子にはお金の使い方しっかり教えようと思いました💦

    • 5月5日
ぽむ

誕生日プレゼントで
3万は高いですね🥲

  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    誕生日プレゼントどれくらい使ってますか?😭

    • 5月5日
  • ぽむ

    ぽむ


    うちは、誕生日・クリスマス
    両方とも1万円って決めてます!

    1万以上の物を言われた時は
    ボーナス時にあげる予定の
    お小遣いから天引きなら
    OKってことにしてます😂

    • 5月5日
  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    それいいですね☺️
    うちはちょっと甘やかしすぎてるし、今度から誕生日プレゼントは1万に値下げします🤣

    • 5月5日
ママリ

夫も末っ子長男で育ちましたので義親は甘々でしたが、
叩き育てましたよ。笑。

幾ら稼いできているのかわかりませんが、貯金できてないなら、小遣いも見直して、
誕生日も3万円はあげられませんよね。。。

でも、私は収入増やす方が楽だと思っております😊

  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    なんで大人に教育せねば何のだと思いますが、そこは家庭のため教育し直すのがいいですよね😭
    これからは誕プレは1万以内です🤣

    • 5月5日