※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家族・旦那

今日はこどもの日ですね。こどもの日なのですが、色々メニューを考えて…

今日はこどもの日ですね。
こどもの日なのですが、色々メニューを考えて大雨の中息子と2人で買い出しに行きました。帰宅後昼過ぎに旦那から今日義妹来るから手巻き寿司パーティーで!とのLINE。
え?前来ないって言ってたから違うメニューにしたと言うと、お前が誘ったら?って言ったんやろと言われました。
たしかに5日前に言いましたが、その時は旦那は誘わず来んやろと言ってきたのでてっきり来ないと思って別メニューで考えてました。そもそも前もって言って欲しいと何回も言ってるのに、絶対当日の気分で決めてきます。そして決定してからLINE。なんの相談もありません。
5日前にLINEで連絡しといたらよかったのにと言うと前に誘うのと当日誘うの何が変わるん?と言われました。
いや、色々かわるだろ。買い出しご飯の用意、掃除など誰がするん?て感じです。腹が立ちすぎて涙が出てきました。いつも前もって言ってくれなくて急に決まって慌てて準備するのがお決まりです。毎回旦那の気分に振り回され、何も手伝いもなく、義妹からの連絡もなく、旦那からの謝りもありません。どう思いますか?私は家政婦ではありません😭

コメント

me

最悪です。
子供の日なので、自分たちだけで祝いたいのが前提なのに( ; ; )

ぺぺももむむ

え?当日にいきなり言われて、なんで他の人のご飯まで用意しなきゃなんないのーって思いますし、本当負担増えて嫌です。
毎回なら尚更旦那さんに改善させます。何がなんでも!

🐻‍❄️

いくらなんでも自己中過ぎませんか🙄
旦那さんの中では夕ご飯に1人増えるだけっていう感覚なんでしょうね💔
私なら喧嘩になろうが断ってもらいます。
アホらしくてやってられません💔

はじめてのママリ🔰

そうなんだ〜じゃあお前の小遣いで材料買って掃除しろやって感じです😭
自分勝手すぎるしありえないです😂
普通に予定通りのメニューにしましょ😁

ざわちゃん

それは酷すぎる😭普通に考えて当日に言うってすごい失礼なことじゃ無いですか、、しかもご飯も出さなきゃならどれだけ大変か。。。
私なら来るのを断ってもらうか、どうしても来るならもちろん手巻き寿司ではなく予定通りのメニューを出します!

HEママ

あたしなら旦那に
急には無理って言って
断ってもらいます😂
支度したり掃除するのが
どれだけ大変か。
読んでてイライラしました💦

旦那のお小遣いで
テイクアウト&家の掃除
するならいいよ。と
言いますかね。

義妹に自分から
言えないなら私が
断るからって言います。

また同じようなことが
起こったら嫌なので😂