※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐20キロまでって書いてるけど、無理かもしれません。妊娠中で使っていないけど、11キロの息子でも重く感じるとのことです。

コニーの抱っこ紐20キロまでって書いてるんですが無理ですよね?笑
1人目で使ってましたが最初だけですぐエルゴにしました。
最近インスタで20キロまでと見たのですが絶対無理だろって思ったんですがどうですか?
妊娠中で抱っこ紐使ってないですが11キロの息子でもコニーはおろかエルゴでももう無理かなと思ってます😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じ歳の息子、体重は12kgです。
コニー使えますよ😅

• ママリ

ママリ

え!!使えるんですか?!
    私は6キロくらいからエルゴの方が安定感あるし使わなかったです😭
    長時間使ってますか?肩とか腰とか痛くならないですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

結構余裕で使えますよ🙆‍♀️
    外出して、抱っこ〜と言われた時に抱っこの補助的な感じで使います。
    と。言うか妊娠中お腹に被らないからってコニー使ったらハマったらしく、コニーつけると「抱っこ」って言いにきます😅
    もちろん娘にも使ってます!
    娘に使わないといけない時は次男はエルゴです。
    ちなみに、エルゴは17kgの4才おんぶする時も使いますよ。

• 5月5日
ネコ

20キロは絶対無理だと思います!!😂
のびのびになりますよね?!😱
首座ってない時期や短時間ならコニーは優秀ですが
暴れ出したらエルゴですね!
13キロの娘もギリギリエルゴ いけます!
デカすぎて見た目変ですが😭💦笑

• ママリ

ママリ

ですよね!私もあれで20キロは無理だよなと思います笑
    小さくて持ち運びも楽ですが安定感が大きくなると怖いですよね😭
    最近は抱っこ紐してないのでわかりませんが息子は暴れるのでエルゴでも無理だよな~と思ってます😭😭

• 5月5日
ゆー

1人目のエルゴが古くなってるので、3人目コニーとエルゴで悩んでます💦はじめから、エルゴの方がよさそうですか?!?!?!

ちなみに上の子が小1で今19〜20キロです💦コニー、20キロまでいけても、2〜3歳くらいまでですかね??

ちなみにエルゴは3歳くらいまで使ってました💦

• ママリ

ママリ

コニーは最初だけって感じがします😭
    でもエルゴ少し安定するまで使えないですよね😭😭
    息子は歩き出すまでデブデブで重たかったのでエルゴの方がわたし的に楽でした。
    私だったらコニーも安くないのでエルゴしか用意しないと思います😭
    息子はもうエルゴでも嫌がりそうです😭今はウエストポーチの使ってます☺️

• 5月5日
  • ゆー

ゆー

今のエルゴって、新生児から使えるんじゃないんですか^_^??

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!
    エルゴの中に入れる新生児用のクッションみたいなの追加で買ったんですけどなくても使えたのかな?

• 5月5日
ぽん

うちも無理です!
8キロですが、すでに安定感なくエルゴばかり使ってます!

みいまま

2歳14㌔ですがコニーもエルゴもいけます!🤣

kn_n

コニー持ってましたけど、逆に動き出す一歳くらいはやっぱり安定感に欠けて使いにくいなって思いましたがこっちの言うことが聞けるようになってきて抱っこしてる間も勝手に降りようとしなかったり、落ち着いた2歳頃は結構使いやすかったです!✨サッと使えるし✨