※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

貯金が減り不安。夜働きたいが周りの反対。保育園も考慮中。主人は協力的。皆さんはどうする?

2歳の娘と4ヶ月の息子の子育て中の
専業主婦です🙇🏻‍♀️✨

コロナの影響もあり生活はできてるものの
貯金が減ってきて不安なので主人がいてる
時にだけパートに出ようかな?と考えてます!

基本的に夜7時以降は家に居てるので
平日の夜7時以降と日祝で働きにでれたら
いいなと思い緊急事態宣言が解除され
しだい面接に行こうかなと思ってます!

生活出来ないことはないのですが、
赤字な月もあり満足に貯金もできず
少し余裕が欲しいと思ってるのですが、
周りからは可哀想そんなちっちゃい子
置いて夜働きにいくのとか
パパに預けるの不安やから私やったら
よーやらんわなど心無い一言に傷つきまくりです😭

2人の子どもなのになぜ主人が子どもを
見ることに周りから可哀想や心配
などと言われないといけないの?と
思いイライラしてます(笑)

皆さんならどーしますか??

保育園に預けることも考えてますが
すぐには無理ですし、受かり次第入れよう
かなとは考えてます!
それまでの期間のことですし、
元々家事はしない主人なので
必然的に子育てと家事をしないと
いけない状況になれば協力的に
なってくれるかな?という策略もあります🙇🏻‍♀️
働きに出ることに関しては主人は
いいよ!仕方ないよね!
むしろごめんねと協力する気でいてくれてます💦

コメント

ママリ

夫婦間で考えが同じならいいのではないでしょうか??
ただ働くとなったら、本当にご主人が家事も育児も協力するかどうか練習してもいいかもです😀
いざパートが始まっても、何も出来なかったら、ママちゃんさんの負担が増えるだけなので、夜の流れや、昼間いない時の流れを書き出して説明しながら出来そうか私なら確認して、練習します😅