※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食の献立とスケジュールについて相談です。3回食にする予定で、献立の参考や食事の時間を合わせたいです。朝7:00、昼12:00、夜18:00に離乳食をあげる予定で、同じようなスケジュールの方の情報が欲しいです。

9ヶ月の離乳食の献立とスケジュールについて質問です😃

もうじき9ヶ月になるので3回食にするのですが
みなさん献立どんな感じでしょうか😆?
レパートリーが少ないので参考にさせていただきたいです🙏🏻✨

あと、スケジュール的に大人とご飯の時間を合わせたいので
朝7:00頃、昼12:00頃、夜18:00頃で離乳食あげるようと考えていて
同じくらいの時間に離乳食あげてる方のスケジュールとミルクの量などを是非教えていただきたいです😊
ネットで見ても10:00、14:00、18:00のスケジュールしか出てこなくて、朝から離乳食あげてる方のスケジュール参考にさせていだだきたいです😭✨

コメント

ちょこ

朝7時半
昼11時半
おやつ15時位
(お菓子だったり母乳だけだったりその時によりけり)
夜18時
ってあげてます👍💕

朝はだいたいバナナ、ヨーグルト、ミルク浸した食パン野菜いりです。
たまに納豆ご飯、しらすご飯に野菜スープ、味噌汁あげたりします。

昼はパスタ、うどんが多いです。

胡麻和えや納豆と野菜あえたり、ブロッコリーとゆで卵あえたり…
卵に野菜入れて卵焼きにしてみたり、オムライスやミルク煮、鮭・鯛・マグロなどをご飯と混ぜたり…

鰹節、しょうゆ、砂糖、塩、味噌、ケチャップなどなど調味料も使ってます。

かなりレパートリー増えるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます☺️

調味料も使えるようになるならレパートリー増えそうです!

質問なんですが、ミルクはおやつの時以外あげてないですか?
    飲むときはどれぐらいの量飲みますか😄?

• 5月5日
  • ちょこ

ちょこ

就寝して1回目に起きたときにあげてます。
    200飲むときもあれば150で終わるときも…
    その後母乳あげてます。
    夜中も何回か起きるのでまだ母乳あげてます。

あとは昼ごはんのあとに母乳と夜ご飯のあとに母乳あげてます。
    たまに15時も母乳のみとかあります。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだおっぱい飲む時期ですもんね!

もう三回食でミルクもって考えただけで大変そうです…😭💦

• 5月5日
maru

朝9〜10時
昼13〜14時
夜17〜18時にしてます!

朝ごはん食べた時間によってその後は 変化しますが、大体あげてから4時間後に次のごはんって感じにしてます!

間食は、バナナやお菓子などでおっぱいは夜寝る前ぐらいです!
あとはよく水分取ってます!

メニューは
3食のうち1食は食パン(フレンチトーストやジャム、パン粥、そのまま)やホットケーキ、付け合せににんじんやバナナなどの野菜系にしてます!主に朝か昼です

夕方はごはん、汁物(野菜スープやナスの煮びたしなど)、メインの肉系(豆腐ハンバーグや麸入りチキンナゲットなど)やおやきにしてます🥺

あんまり今日栄養少ないなと思った時は納豆ご飯にしてます!
鮭フレーク作っとくとごはんに乗せたり、クリームパスタにしたりと便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます✨

ミルクは寝る前だけであとはもう離乳食だけですか😃?

鮭フレークいいですね!私も好きなので作ってみたいと思います!

• 5月5日
  • maru

maru

完母なんですけど、ほぼそんな感じです!
    けど少し不安もあるので、今度栄養士さんに相談するつもりです😄

食べないもの、嫌いなものはお菓子やふりかけで補ってます😃!
    メインの野菜などは冷凍ストックですが、味付けなどはBF利用すると楽ちんですよ☺️☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食になったらどれぐらい飲ませるのかとか悩んでしまって…
    私も三回食始まる前に保健センターでお話し聞いてこようと思ってます😭

野菜はやっぱり冷凍ストック便利ですよね!
    BFも活用して頑張って三回食むかえたいと思います👍🏻

• 5月5日