※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
産婦人科・小児科

千船病院での出産経験を教えてください。病院の雰囲気やスタッフの対応について知りたいです。里帰り出産を検討中で悩んでいます。

大阪市西淀川区にある千船病院で出産された方がおられましたら、先生や助産師さん、看護師さんの対応などについて教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

里帰りで1人目の時と同じ産院で出産したいのですが、コロナのことや1人目の保育園のことなどを考えると千船病院にするかすごく悩んでいます💦

総合病院なので、スタッフもたくさんおられるし人によって合う合わないがあるとは思いますが、全体的な雰囲気なども教えていただきたいです✨

コメント

自分が出産したわけではないですが千舟病院の近くの高校卒業です。
先生が今朝出てきたという胎盤を持って特別授業しに来てくれました。

同級生が何人か出産してますが悪い話は聞かないです。
出産に特化した病院で安心のイメージです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そんな特別授業があったんですね🤭

周産期母子医療センターに認定されていますもんね、何かあった時は安心ですよね✨

• 5月5日

退会ユーザー

偏差値最悪のアホ高なんですけどね🤣

私は別の病院で出産しましたが、トラブルがあり転院先を選ばされたのですが、その候補の中に千舟病院ありました。
    設備が整っているので安心です。

• 5月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

設備が整っていると安心できますよね😃
    建物もキレイそうですもんね✨

• 5月6日
m*mama

2人目を千船で出産しました!
先生は今は名前がなかったので居ないみたいですが女医さんで凄く優しかったです🥺
エコーの時も研修の方と2人ついた時がありましたが親切で丁寧に見ていただいてました😊
陣痛から出産まで2人の助産師さんが
付いていてくださいましたが本当に親切で背中さすってくれたり足湯を持ってきてくれたりしてくれました!
当たり外れもあるかもしれないですが私に付いてくださった助産師さんは退院の日までしっかり覚えててくださり優しかったです❤

夜間も1日だけ全く寝てくれない日がありナースコールした時に言うと朝まで預かってくれて少し寝てて!と言ってくれました😢♡

1人目の時は先生や助産師さんなどと全然話することもなかったので千船にしてよかったなぁ。と思ってます!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

親切な方が多いんですね😊
    ホームページを見ていると、総合病院だからだと思うんですがかなり専攻医の先生が多いなぁと思って、2人目となるとその専攻医が色々担当するんだろなぁと思うとなんだか心配です😅笑

素敵な助産師さんが担当してくれたんですね✨
    千船、迷ってきました😂

• 5月5日
すずみかいつ

1人目も2人目も千船病院で出産しました!
帝王切開だったので自然分娩での対応などは分かりませんが、入院中は助産師さんも優しいですし、しんどい時は赤ちゃんを預かって貰えるのでゆっくり休めます😊

母乳をあげるときもしっかり寄り添って指導してくれました!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

赤ちゃんも預かってもらえるんですね✨
    忙しい中でも寄り添って指導してもらえるとか、魅力的です😍

• 5月5日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

ただ、検診は少し待ち時間は長いです😭
    でも今回も3人目も千船病院で出産します💓

コロナなので今はどんな感じなのか分からないですが、マスクをした上でしっかり母乳指導はしてくれるんじゃないかなーっと思ってます🌟

• 5月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

コロナ禍だと色々と制限されてしまいますよね💦

1人目だけでなく2人目3人目も千船で出産された&される方のお話を聞くと、千船での出産が有力になってきました😂

• 5月6日
まあ

千船病院で出産するのは3度目になります😊
先生も看護師さんも優しいですよ☺️
ただ待ち時間がめっちゃ長い😱

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

やっぱり待ち時間長いんですね💦
    でも3度目も千船で出産されるということはいい面の方が多いということですよね😊

• 5月6日
あみ🔰

ちょうど昨日千船病院で出産し、今入院しています😊
今回初めての出産で、自宅からも近く、年齢的にも総合病院にしたかったので千船病院を選びましたが、本当に良かったです✨確かに先生、助産師さん、看護師さんなどたくさんの方がいらっしゃいますので、1人の担当の方と深く付き合いという感じはないかもしれませんが、皆さん親切で患者に寄り添い接してくださいます!
すでに2人目がもしあれば、次も千船にしようというくらい満足しています😊
ちなみに食事も豪華です✨✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご出産おめでとうございます🎊身体もしんどい中、返信いただいてありがとうございます😊
    めちゃくちゃタイムリーな状況を知れてありがたいです✨

みなさんの評価を聞いていると千船が急上昇してきました😂

• 5月6日
ニコニコ

千船で去年産みましたが
先生も助産師さんも優しくて
ご飯も美味しくて毎日3時のおやつもあって、すごく快適でした!
検診の待ち時間は長いですが院内助産にしたら、待ち時間はほぼなくいけますよ!
1時間以内でお会計まで終わって
スムーズでした✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね😍 上の子を出産した産院ではおやつは出なかったので気になります🤤笑

院内助産は健診も助産師さんだけなんですか??エコーなどはなしなんでしょうか🤔?

• 5月8日
  • ニコニコ

ニコニコ

朝ごはんはリーガロイヤルのパンケーキやフルーツサンドが食べれて幸せでした😍

院内助産は途中から移行になりますが
    検診は助産師さんですが何かあったら医師にも相談できましたよ✨
    エコーも毎回してもらってました✨
    ただエコーは言わないとしてもらえないかも?です!

• 5月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

パンケーキにフルーツサンドとか幸せすぎますね😍笑

なるほど!院内助産のこと教えていただいてありがとうございます😊 私の場合は34週からの受診になると思うので院内助産はきびしいかもですね🤔

• 5月10日
女の子ママ🔰

初めまして★
千船病院で日曜日に出産し、まもなく退院します‼︎私は34週で院内助産の話を聞き、37週で院内助産に決めたのでまだいけると思います(^ ^)検診もかなりスムーズでほんとに1時間あれば終わります。今まで3時間はかかってたのでもっと早く院内助産にすればよかったと後悔しました。笑 助産師さんもみんな優しくて、赤ちゃんが元気だったらへその緒カットもさせてもらえます!すでに2人目があれば、次も院内助産にしようと思っています!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

出産後間もない中コメントありがとうございます😊そしてご出産おめでとうございます💕

院内助産にするとそんなにも検診時間が変わるんですね🤭
    1人目の時は助産師さんが取り上げてくれて、後から先生が来て会陰縫合をしに来た感じだったので、院内助産もそんなイメージですかね🤔
    院内助産、調べてみます😍

• 5月13日