※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリfu〜
家族・旦那

旦那さんの食事内容について、気をつけている事があれば教えてください!…

旦那さんの食事内容について、気をつけている事があれば教えてください!

30代半ば夫婦です。
2人とも週1〜スポーツ(球技)を学生時代から続けており、運動は好きな方です。

結婚して6年になりますが、夫は何かと医者にかかる事が多いです。
皮膚下に大きな腫瘍が出来て手術したり、膵炎になったり、スポーツでも通院する程の怪我を年に1回はしています。
あまり風邪はひきませんが、ひいたときは高熱で2〜3日寝込みますし、歯医者も定期検査に行くと虫歯が見つかり、治療が必要になります。
何かあった時にと毎月医療費を積み立ててますが、ほぼ夫の通院等で使い切ってます😂
まさに今も怪我で入院、手術が必要な状態です。
(結婚前から夫が入っていた保険を確認したら死亡保障のみで、去年ようやくちゃんと医療保障特約のついたのに入り直しました…!もっと早く気づいてれば😭)

20代まではインフルエンザにかかったこともない、俺は健康、免疫力も高いし!と自信満々でしたが、年齢も上がってきたしそろそろ体のことを考えて食事や日頃の生活習慣を改めるべきでは?と最近夫に話をしています。

長くなりましたが、皆さんがご主人の体の為に気をつけていることや、こんな食事いいよというものがあれば教えて頂けると嬉しいです!!

夫はインスタント麺、カップ麺、冷凍食品、大好きです。
私が何も言わなければ、2日に一回は夜食にカップ麺食べています。
ペヤングの超高カロリーのやつ(4000kcal超えとかの)も1人でペロリです。
(義実家から毎度大量にカップ麺渡されるので、これを機にお断りをしようかと思います)
私はから揚げ等も作りますが、基本薄味の和食好きなので、夫は私の作る食事だけでは物足りないようで、、、休日に外食すると揚げ物、小麦粉をめちゃくちゃ食べます。
体型は筋肉質で全然太っていませんが、この人の内臓大丈夫だろうかと将来が不安です💦

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。
会社の健康診断などの結果はいかがですか?

私の夫は私がいくら言っても聞きませんでしたが、健診結果を保健師さんや栄養士さんに注意(このままだったら血管詰まってあと5年で脳梗塞ですけど)されたら健康に気を付けるようになりました。

夫さんの多くは妻の言うことは聞かなくても他者の事は聞くと思います。あとは、夫さんの食生活や運動量などを記録して役所の保健センターの保健師さんに相談するとかですかね、、、。でも夫さん、心配してもらえるパートナーさんで良かったですね。お幸せ😌🌸💓に‼️