※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ベビーカーについて、シングルタイヤとダブルタイヤ、どちらが良いか迷っています。ピジョンのランフィリノンが押しやすくて良いと思っていますが、シングルタイヤは安定感がないという意見もあります。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについて。
シングルタイヤとダブルタイヤ、
どちらが良いのでしょうか?
アカチャンホンポで試させてもらい、
今のところはピジョンのランフィリノンが押しやすくて
良いかなと思っていますが、
シングルタイヤは安定感がない、
という意見があることを知りまして。
また、もしオススメのベビーカーがあれば、
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ねこ

ランフィ使ってますよー!
小回りもきくし押しやすいです!
安定感もありますよ!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    小回り効くのは良いですよね。安定感もありますか✨
    安心しました、ありがとうございました🙂

• 5月5日
えがちゃん

シングルタイヤは押しやすさ、ダブルタイヤは乗り心地がいいと言われましたよ👍

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど〜というと、赤ちゃんのことを考えると、ダブルタイヤの方が良さそうな感じですね。押しやすさは私たち目線ですものね。
    もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 5月5日
riri

シングルタイヤ派です!
小回りが効くので操作性が好きです✨

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😌
    試しに押させてもらった時、確かに小回りが他のよりも効く気がしました!押しやすかったです。

• 5月5日
nakigank^^

私はシングルタイヤがよくてランフィリノンにしました。
妹がダブルタイヤなんですがダブルのタイヤは小回り効きづらくてイライラしました。💦
ランフィはタイヤが大きめに作ってあるのでシングルでも安定感はあると思いました。妹もランフィを押したらこっちにすればよかったと言ってました。😂

• ちょこ

ちょこ

そうですか、両方を試された方のお話は参考になります。
    なるべくならイライラするものは排除したいですものね😂
    確かにタイヤが大きめだから安定感があるのかもですね。
    参考になりました。ありがとうございました✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

タイヤもですけど、骨組みしっかりしてるのじゃないとかなり使いにくいですよ💦

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、タイヤでは決められないですよね💦
    何かおすすめのベビーカーはありますか?何を使われていますか😌?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メチャカルシリーズは軽さがうりで、すごくいいんですけど子供が軽ければいいですけどそれなりに大きくなったら操作性悪すぎて使えたもんじゃないです…
    あとアップリカとかもですけど座面が狭すぎて、赤ちゃん期が終わったらベビーカーで寝るのはかなり窮屈そうです。
    うちは色々使っていまはエアバギーに落ち着いてます。かなり重いというデメリットもありますけど、それを抜けば私は不便無いです!

• 5月5日
  • ちょこ

ちょこ

詳しくご丁寧にありがとうございます😊
    メチャカル、そうなのですか!軽ければ良いというわけではないのですね。狭くて窮屈なのもかわいそうだし…
    色々買われているからこそ分かることですね✨✨
    エアバギー、今見てみました😆めちゃオシャレですね!確かに重さはなかなかありそうですけどね。
    まだ時間あるので、みなさんのご意見を参考に、じっくり考えようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 5月5日
ちー

サイベックスミオス使っていましたが、娘は座るとこにたって背もたれ側に寄っかかったりそこでジャンプしてましたけど倒れないくらい安定感抜群ですよ。
シングルタイヤの方が操作性はいいです。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます🙂
    私もサイベックスのメリオも検討していました。我が家は狭いので、断念しましたが💦
    そうですか、サイベックスくらいの大きさあると、安定感抜群そうですね✨
    操作性はシングルの方が良いのですね🙂
    参考になりました。ありがとうございました😆

• 5月5日
はじめてのママリ

赤ちゃんの乗り心地ならダブルタイヤ、押しやすさならシングル、太めで大きいタイヤなら乗り心地押しやすさ共に良しだけど重たいので持つには不便、など結構どんなベビーカーもメリットデメリットあるのでシングルタイヤ、ダブルタイヤ両方持ってますが何を優先させるかで選んだ方がいいかもしれないです☺️
あと骨組みでも結構変わりますよ✨

• ちょこ

ちょこ

詳しくご丁寧にありがとうございました✨赤ちゃんのことを考えるか、自分のことを考えるか、、ですね😅
    骨組み、、ですか。骨組みとはどういうことかよく分からないので、今度お店に行って聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました😀

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単に言うと赤ちゃんが乗る部分以外の手すりとか繋がってる部分です🤔説明下手ですみません😂
    それがネジなどで留まってるのか溶接なのかとかで押しやすさも違うらしいです☺️店員さんに聞きました✨
    わかりやすいのだとコンビのスゴカルシリーズに赤ちゃん乗せて押すのとアップリカの5キロ以上あるベビーカーで溶接タイプのものを同じ条件でお店で押してみてください☺️カーブのときのしなり具合が全然違うのでよくわかると思います🙌
    好みのベビーカーが見つかりますように☺️

• 5月5日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど🤔ネジよりも溶接の方が押しやすいってことでしょうかね。それも個人個人で感じ方が異なるのかしら。購入するのは産後になると思うので、教えていただいたように、コンビとアップリカのでも試させていただこうと思います。
    詳しくありがとうございました☺️

• 5月5日