※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
住まい

奥様がブラックでペアローン組めなかった方いますか?旦那様単独で通せる…

奥様がブラックでペアローン組めなかった方いますか?
旦那様単独で通せるようにしましたか?
それとも諦めましたか?

主人の単独で住宅ローンを控えていますが、
自営で所得が少ない為絶望的です。
私が正社員で年収180万ほどなので、足せばなんとかなりそうなのですが、私が若い頃とんでもなくお金にだらしがなく(現在完済して3年目)超ド級のブラックのため、ペアローンは無理だと思います。
頭金もそれほど出せません。

本当に後悔しかなく、自分が情けなくてどん底まで落ち込んで反省しているので、厳しい意見はお控え願いたいです…

コメント

❁¨̮

うちは旦那がブラックリスト乗ってましたが2人でローン組みましたよ、

• cocone

cocone

旦那様の審査も問題なく通ったんですか?😵💦

• 5月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

問題あって始めはもちろん通らなかったです
    全部返してから再審査で通りましたよ

• 5月5日
  • cocone

cocone

完済後5年は通らない、と言われているみたいですが、完済後何年で再審査申し込まれましたか?
    質問ばかりすみません😢

• 5月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちの旦那はほんとに小額だったので完済して1ヶ月くらいでとおりましたよ
    ローンが残ってた事も知らなかった様です😅

• 5月5日
  • cocone

cocone

お返事遅くなりすみません!
    ちなみに、HMさんやFPさん、銀行に、旦那さんがブラックかもしれない、ということは事前に伝えましたか??

• 5月6日
  • ❁¨̮

❁¨̮

どうだったかな、?覚えてないですが、どっちみちそういうのは調べられるのでわかりますよ!

• 5月6日
hm(29)

私も携帯代を払えておらず
審査が通らなくて
義母に頼んで親子ローンにしてもらいました😭🙏

• cocone

cocone

義両親は年金暮らしの高齢なので親子ローンが難しそうです😢実父は会社経営なのですが、会社のことで将来なにがあるかわからないから保証人にはなるが、連帯債務はできないと言われました😢

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

自営なら、経費抑えめにして三年間所得上げたらローン組めませんかね、、?
所得と組もうとしている金額が分からないのでなんともですが😣

• cocone

cocone

一応600万弱くらいで、来年度は800万見込みなので、一年待てばかなり可能性あがるみたいです😭
    が、2年前に事業用車を買い替えていて、そのローンが残り150万ほど、あとは結婚後しばらくして引っ越した時に分割で購入している大型家具の分割が少しあります。
    希望物件は3900万です!
    今住んでいる場所へ引っ越したのも、前のアパートは独身時代に私が契約していた1ldkで手狭だったのと、子供の保育園〜小学校までの学区を考えてなので、できればこの地区から離れたくないのですが、人気のエリアで😭
    3900万でもかなり安いほうなのと、なにせ外観、内装、間取りともに主人がとても気に入っています…。
    できればこの物件を逃したくないようですが、今回ダメ元で仮審査を通し、ダメなら諦めると言ってました。
    私のせいで本当に申し訳なくて😢

• 5月5日
はじめまして😊✨

フラット35だと子供に対して出る児童手当金も収入に合算できるみたいですが、それでも無理でしょうか?
我が家は私が債務整理しており、旦那の年収にプラス児童手当で審査に通してもらいました‼️

• cocone

cocone

そうなんですね!!我が家は一人だけなので、児童手当もしれてるかもです( ; ; )
    本当に過去の自分に怒りしかないし、情けなくて悲しいです…😢

• 5月5日
ねこ茶

本当に後悔しかないことってありますよね。
お気持ちわかります。
私もあります。
万事塞翁が馬だと思うようにしています。

アドキャストという不動産屋さんから提案された内容なのですが、コピペしますね。
こういうところで、どのくらいローンがくめるか色々試してみたらどうかなと思いました。

住宅ローン事前審査をする銀行はお客様ごとに異なります。
ご収入・ご勤務先・ご勤続年収・ペアローンか単独ローンかetc...

弊社に住宅ローンの専門部署 ローン部がございますので、
ここでヒアリングをさせていただいて、2~3行の事前審査をしていただくことをおすすめいたします。

今の段階でどのくらい借りられて、金利がどのくらい優遇がされるのかを見ていただくことが
物件探しにおいて必須です。

事前審査の内定の有効は約半年ほど有効です。

また、事前審査の手順としましては、
①ヒアリングで銀行の選定
②必要書類のご準備(源泉徴収等が必要となります)
③事前審査申し込み用紙の記入

※物件資料は弊社でご準備いたします。
審査期間としては、約1週間かかります。

• cocone

cocone

万事塞翁が馬、知らなくて調べてみました!
    いい諺ですね( ; ; )
    すごく沁みました( ; ; )
    本当に申し訳なくて、でもうまく言葉で謝れなくて、母に電話してピーピー泣きました(笑)
    私がだらしなくて1番迷惑をかけてきたのも母なので、そらみろと怒られるかと思いましたが、うんうん、と話を聞いてくれて、「責めない旦那でよかったじゃない、普通ボロクソ言われるよ、そんな良い旦那さんを見つけれたのは、〇〇(私)の人生そこまで悪くないって事じゃない?責められないからこそ、気持ち的に余計自分を責めてしまうのだろうけど、まだ時間はある、焦らなくていい。」と言ってくれました。

コピペありがとうございます!
    今のところ、アルヒのフラット35が1番可能性がある、と言われ、日曜日にFPさんを交えダメ元で仮審査をと考えたいるようです。
    融資額がわかるということは予算がわかるので、ダメだったとしてもいくらまでならローンが通る、とわかるだけでも進歩かなぁとは思います….😢

• 5月5日
  • ねこ茶

ねこ茶

優しい旦那さんで本当に良かったとは思いますが、ほとんどの多くの方はどちらかの収入だけでローンを組みます。
    はじめてのママリさんが二人目を授かることだってありますし、義両親の介護で仕事をやめなくてはいけない可能性だってあります。
    なので、自分のせいでローンが組めないとは、そこまで悩まなくていいんじゃないかなとは思いますよ。

塞翁が馬は、本当にそう思います。
    これがきっかけで、旦那さんはより収入をあげようと頑張るかもしれませんし、はじめてのママリさんは、お金に関しての意識が変わるでしょうし、
    物件だって、これしかない!とこだわらなくても絶対にいつかでてきます。
    (私が物件を逃したと1年以上ものすごい後悔していましたが、結局それよりも良い物件をみつけました)
    大丈夫大丈夫!
    優しい旦那さんと、理解のあるお母様、そして、なによりはじめてのママリさんに、きちんと反省し後悔し向き合える強さがあるのですから。
    良い未来しかないですよ😊

• 5月5日