※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

精神的に辛くなってきたので相談させてください!うちには南口に勝手口の…

精神的に辛くなってきたので相談させてください!

うちには南口に勝手口の裏玄関があります
19時すぎ、電気もついていて、旦那は裏玄関から出て表玄関にある物置を片付けている中、私は子供とお風呂に入り上がったところでした。

パジャマに着替えている最中、裏玄関が開く音が聞こえましたが1分くらいで閉まり、その後確認すると勝手口のドアが空いたままになっていました

旦那は裏玄関から出たっきり、その後裏玄関は開けてはいないため、家の周りを確認すると不審者がいました。


家にはアルソックついていますがその時は警備はかけていません
19時すぎて電気もついているのに何目的なのか気持ち悪いです。
2年前、アルソックつける前にも電気がついているのに23時頃に表玄関を開けられるような音、その後不審者が家の周りにいて逃げて行きました。

防犯カメラを勝手口につけようかと思いますが、このような経験ある方またはなにか対策できるアドバイスください😭

コメント

deleted user

今回も2年前も鍵はかけてなかったんでしょうか??身内や近所の方という可能性はありませんか?😣
実家にいた大学生の時の話なんですが、一緒に住んでいた祖父が亡くなった時に葬儀会社の方から、亡くなってすぐは香典を狙って地域の方が泥棒に入ることが多いから気をつけてと言われました。
実際19時頃私が一人でいるときに庭で不審者がウロウロしていて怖い思いをしました💦
時間帯的にお風呂覗こうと思ってたとかもあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前は表玄関だったので鍵はかけていました!
    昨日は裏玄関の勝手口から短時間旦那が出たのでその時だけ開けてたんですよね…
    でも絶対行動見てますよね😵警察にはこの辺不審者は出ていないと言われ、何かご近所か思い当たる節はありませんか?と聞かれました😭でも全くないんです😭
    葬儀を狙ってという話聞いたことあります😭
    暗いと見えないので怖いですよね😭

    • 5月5日
ニャン太郎

怖すぎます💦
覗きか、人がいるから帰ったんですかね…
知り合いはマンションでしたが、鍵かけるの忘れて夜にドアノブが回り
人が入って来て、バッタリ会ったそうです。
向こうは間違えました〜とめっちゃ笑顔で言ったのですが
絶対嘘だと気づいたと言ってました💦

ちなみに…うちも監視カメラ付いていますが
気が付かない人が多いので
付けるのであれば
監視カメラあります!のステッカーもお勧めします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にコメントしてしまいました!!

    • 5月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    それは…物置をどうにかしたほうがよさそうですね💦
    子供もいるし怖いです💦
    うちも勝手口が、隣の家と1mしか離れておらず
    死角になっているので、
    防犯ライトと
    扉開くと鳴る防犯ブザーをつけています💦
    泥棒の再犯率は高いので、また狙われると思います💦
    早く対策したほうが良いです😣

    カメラはうちはベランダの下に玄関と庭が映るようにつけていますが
    上向かないと、カメラあるって気付かない高さなんですよね…
    なので、ポイ捨てとかしてくる人もいますが
    防犯カメラのステッカー貼るとマシになりました😅

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく勝手口があるんですね!短時間の犯行なので勝手口から出たらその場から離れない方がいいんですよね😭
    勝手口にはセンサーライト少し暗めなのと、アルソックのステッカーは貼ってあったのに堂々としてるんですよ😭
    防犯カメラとライト新しく買って、ブザーも電池切れなんて交換します!防犯カメラどこのお使いですか?

    • 5月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なによりも奥さんもお子さんの危険が大きいので呼んでいて心配になひました😭
    アルソックのステッカーだけ売っているらしく、
    知り合いが買ってましたが
    効果なさそうな感じでした💦

    防犯カメラは、Amazonで5000円くらいのを購入しました!

    自分で取り付ける場合、

    防犯カメラ
    防水の電源コード
    そのコードを収納する箱
    がいりました💦

    このような箱です。
    ホムセンで1000円くらいで売ってます☺️

    物音すると、スマホで様子もみれるので
    (旦那も私も)
    とても使いやすいですよ!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きでありがとうございます😭この電源は🔌外のコンセントから繋ぐんですか?
    そしてコンセントはテープで固定とかする形になるんでしょうか?

    • 5月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    外のコンセントから繋ぎました!
    コンセントは、これもAmazonで屋外用の両面テープ購入して
    ひっつけています😅
    テープは使用して、1年半経ちますが、一度も剥がれた事ないです!
    ただ、この箱はテープではくっつかなかったので
    外壁にネジ打ちしました☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!教えてくれてありがとうございます!!コンセントって抜かれるようなことはないですか?

    • 5月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ウチは掃き出し窓の近くにあるので
    抜かれる時は敷地内に入らないとだけなので
    コンセント抜かれることはないですね💦
    私も一度抜こうとしましたが、結構力がいるので
    子供も抜けにくいと思います😅
    ステッカーは目立つところに是非!
    これで治ると良いですね😢

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と教えてくださりありがとうございます!!参考にさせて頂きますね☺️

    • 5月6日
ままりぃ

旦那さんが表で作業しているのを確認したので、家の中に誰もいなかったら何か盗もうとしていたんじゃないでしょうか?
空き巣って犯行は数分で終わらせるみたいですし、ゴミ出に行っている数秒で入られることもあるみたいなので泥棒の可能性も高いかもです😢

私だったら、数秒でも外に出る時は必ず施錠する、勝手口にセンサーライトと防犯カメラを設置する、セコムやアルソックを検討します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那の行動確認して数分で盗もうと考えてましたよね🤔家の中見られたと思うと気持ち悪いです😭防犯対策強化して必ず施錠しようと思います!!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

家北向き玄関で南に庭があるのでその庭に勝手口があるんです😭勝手口が隣の家の物置で死角になるので狙われやすい家なんだと思います😭
怖すぎて寝れません😭
カメラは死角になる場所につけてるんですか?

ままりぃ

なるほど、お隣さんとの関係で死角になるんですね💦

カメラは死角になる場所、勝手口の出入りがわかる場所につけるといいと思いますよ!
ライト付きだと尚いいと思います。

ねこ茶

怖すぎますね😭

人感センサーのライトと、防犯カメラをオススメします!
人感センサーライトだけでもかなり効果がありますよ!

ダミーカメラはすぐにバレるので絶対にオススメしません。

あとは、音が鳴る砂利をしきつめる。

というか、南口の勝手口の裏玄関をなくしてしまう。というのは無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏玄関の勝手口無くすことも以前考えた結果、無くさずにアルソックをつけたんですけどね😭こんな時間に堂々と犯行に出るとは思わなかったので今後はそれも検討しなきゃです😭ダミーカメラはバレるんですね😱本物のカメラにします!!

    • 5月5日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    プロとかじゃない限り、アルソックとかのステッカーって見てない気がします💦
    私は全然みないです。

    うちの旦那は目線がなんか犯罪者ちっくで、よく自転車のカギつけっぱなしとかをめざとく見つけるんですが、
    ダミーカメラは、歩きながら、
    あれ偽物だね。
    とすぐに言います。
    全く止まることもなく、歩きながら判別してます。
    配線がつながってないとか、カメラの見た目でわかるみたいです。

    • 5月5日