※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ夫の誕生日なんですが、恥ずかしながら私は料理が苦手で…💦いつ…

もうすぐ夫の誕生日なんですが、
恥ずかしながら私は料理が苦手で…💦
いつもは簡単な丼物や、炒め物とかでレパートリーも少ないです💦

ケーキは買うつもりです🎂
なんか、バースデーぽい、特別に見える、でも簡単なレシピ…何かあれば教えてください😣😣😣💦
物はあげないので(笑)せめてできる範囲で料理頑張ろうかと、、

コメント

ままり

レタスとポテトサラダでブーケ💐ぽくしたりはどうでしょうか!!

もも

旦那さんがお肉OKなら、お肉屋さんに売ってる焼くだけのハンバーグに、たまねぎ・きのこを入れて煮込みハンバーグはどうでしょう😆?

ご主人の好物はなにですか?
ケーキがあるだけで誕生日っぽいし、料理は焼肉とかご主人が好きな物をたくさん!で良いと思います☺️

私は一昨年作った時は
冷凍のエビフライとカキフライ
カプレーゼ
ポテサラ
ケーキ
サーモンのカルパッチョ
とかだった気がします!
カプレーゼは切って並べるだけでオシャレに見えておすすめです😆
ポテサラくらいでしたちゃんと作ったのは😂
カルパッチョも買ったお刺身にレモンとオリーブオイルに塩胡椒でぱぱっと作りました!

さーちゃん

ちょっといいお肉でステーキとか❤️
今年はすき焼きにしました😊

はじめてのママリ

簡単で特別な日っぽい、だと私は手巻き寿司がおすすめです💡
材料は買ってきて切るだけだし、色んなものを並べれば彩も華やかだし、自分で好きに作れるから好きなものが食べられるし、料理についての会話も弾みやすいなと思うので。

もう少しきちんと料理したい!ならビーフストロガノフですかね。
何となく手が込んでそうで牛肉が好きな人ならだいたい好きな料理だと思います。
でもレシピ見て作ってみると分かりますが、難易度はカレーと同じか、入れる野菜が少ない分少し楽なくらいです。