※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

アルバイトから正社員になりたいけど、不安。日曜祝日休みは大事だけど、社員は休みなし。朝早くから夜遅くまで働くのも辛い。どうしたらいいかわからない。

シングルでアルバイトって感じで働いているけど
もう、ちゃんと働いて安定した収入ほしい。
バイトだからいつ切られるかわからないし
でも、日曜祝日休みにしてくれるし
社員ってなったら日曜祝日関係なしに働きまくらなだし
なんなら、朝早くから夜遅くまでだし。
どうしていいかわからなくなりました

コメント

ななな

同じくシングルです。
悩みが途方に暮れますよね。そのうち何に悩んでいるのか分からなくなってきます😱
おはなさん的に1番何を優先したいかじゃないですか?😊

• おはな

おはな

もう、なんで悩んどるかわかりません笑笑
    自分は安定させたいだけなんですけど、
    やっぱり、日曜祝日入るってなったら祖母に見てもらうしかなくて
    祖母も祖母で忙しいからあまり見えもらえないしって感じですね〜😭

• 5月5日
  • ななな

ななな

めちゃくちゃ分かります!!
    自分の話で申し訳ないですが私もパートから正社員を探しに転職を半年前にしました!!完全息子と保育園を基準にしているので日曜日、祝日はお休みを徹底して探して介護職ですが通所という所で働いています!!
    探し方にもよりますが結構職種にこだわりがなければ融通きくような仕事見つかるかもしれないですよ😊

• 5月5日
  • おはな

おはな

自分も友達に介護職誘われましたが、おじいちゃんおばあちゃんが苦手で、、、💧💧
    そんなん言ってたら仕事ないのわかってるんですけどなかなかて😅😅

• 5月6日
  • ななな

ななな

そうなんですね😱
    そもそも苦手なら介護職は候補に入れない方がいいですね!!
    他シングルとなるとよく聞くのは工場勤務とかですかね?

• 5月6日