※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
お出かけ

少し大きな公園に子どもを連れて行くとき、(子どもから見て)祖父若し…

少し大きな公園に子どもを連れて行くとき、(子どもから見て)祖父若しくは祖母さんが連れて行ってくれるのですが必ずと言って親(主に母親)が同行することはありますか?
私がそうなのですが、たまに少し大きな公園とか動物園とかに連れて行ってくれることがあるのですがその時、必ず私も行かないといけないんです。子どもは特にママじゃないとダメってことはないんですが実母(子どもからみると祖母)が2人で行くと不安だから一緒に行きなさいって言われます。

周りを見ても祖父母、親、子ども(祖父・娘・孫)で来てるパターンは余り見掛けなくてどうなのかなと思いました。

コメント

ママリ

コロナ前はみんな一緒でしたが
コロナ後は大勢で行動してません💦

• ゆうだい

ゆうだい

そうなんですね💦
    コロナ以前にこの組み合わせは余り見かけないので個人的にどうかなと思いました😅
    ママリさんはコロナ前は私たちみたいな組み合わせでお出かけしていましたか❓

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

してましたよー☺️義ふぼと仲がいいのでいつも誘ってました☺️

• 5月5日

私の周りや行く公園は多いですよー!

🌈

家庭によるんですかね🥸
我が家は、上の子はばぁばとコンビニとか近所は2人ではあり。じぃじとは、近所の公園あり。下の子はやんちゃなので私ありきでないと危険だし、任せようと思いません😅

友達と話してると、実両親が車で電車見に連れてってくれたよ〜とか聞くと羨ましいなと思いますが、我が家ではあり得ないですね😂

義母は近所の小さい公園なら連れて行ってくれますが、大きな公園に子どもと二人で行くことはないです☺️
義母、子ども、私で行くこともありますよ🙆
実母はそもそも公園に連れて行ってくれるとか、どこか遊びに連れて行ってくれることはありません😂💦

りぃな

うちの義母も、義父だけに見てもらうのは心配だといつも言ってて、子どもと2人だけで出歩かないようにすらしていましたね。
義父もそう若くないので、子どもにおいつけなかつたり、目を離した隙に事故、連れ去りにあっても怖いからなのだと思います。
大きな公園とかだと人もたくさんいるから尚更不安で一緒に同行を求めるんだと思います!

私はそもそも祖父母に子ども任せることに心配があるので、遊びに行くとしても必ず自分がついていきます。
何かあっても怖いですしね😅