※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

GW前に風邪で薬をもらい、治らず歯医者を延期。風邪が長引きイライラ。子供も同じ?

GWに入る10日前ぐらいに3人とも風邪をひいて薬をもらいに行きました。
1週間分出してもらって、飲み終わったのにまだ治らず、、
連休前に歯医者の予定だったのですが咳が出てるので連休明けに伸ばしてもらいました。
GWの間もずっと鼻水ずるずるで咳もひどくて。
金曜日歯医者なのにまた日変えてもらわないといけないし気まずいです。

いつも風邪を引いたらすごく長引くし、1〜2ヶ月に1回ぐらい風邪を引いて、ずっと風邪ひいてるような気がします。

子供ってみんなこんな感じなんですか?
とにかくもう2週間ぐらい風邪が治らずイライラしちゃいます。

コメント

姉妹のまま

毎月1ヶ月の半分くらいは鼻水出ています😅
なので歯医者などの予定は一旦キャンセルして、治ったらすぐ予約入れています…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😩
    上二人幼稚園通ってるんですが、他の子全然休んでないのに1週間まるまる休んだことが去年5.6回あって💧
    なんかもう嫌になります😰
    歯医者も前にも一度風邪で伸ばしたことあるし、今回は2回目なので流石に気まずくて、、
    私も一度キャンセルしようと思います!

• 5月5日
まる

3人兄妹で1人がひけば誰かにうつりを繰り返し同じ感じです😅
咳症状があるのでGW明けから保育園に行けるかどうかと悩んでます💦
鼻水に関しては家でちょこちょこ吸ってあげてるので吸わないときよりは治りが早いかな?と感じてます😊

兄妹がいると次々違う風邪引くのはあるあるですが、精神的に辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💧
    うちもだいたい長男が幼稚園でもらってきてそれから毎回全滅です。
    薬も月1もらいに行ってるし3人に朝昼晩薬飲ますのも大変で病みます😅😅
    鼻水吸うの全力で嫌がってやってないのでやろうと思います!!

薬飲ませても全然治ってなくてもう嫌になってきました😭

• 5月5日