※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

1歳半頃の卒乳経験について相談です。上の子はすんなり卒乳したが、下の子は甘えん坊で夜中もおっぱいを欲しがる。断乳すれば朝まで寝るか悩んでいます。

甘えん坊で1歳半頃断乳された方、いらっしゃいますか?
お話お聞かせください。

上の子は割とドライで、1歳半過ぎの連休中に遊び疲れて床で寝てしまうというのを繰り返し、あっさり卒乳しました。

下の子は甘えん坊で、眠い時はギャン泣きで、いつも寝室に行って、すぐ真っ暗にしておっぱいを飲んですぐ寝ます。夜中も毎日3回は起きてその度におっぱいを飲みます。そんな状態でも断乳すれば朝まで寝ますかね?ご飯は毎日モリモリ食べてます。

コメント

2人いてどちらも断乳遅かったです。
1歳半過ぎてました。
夜間も2〜3回は必ず授乳してましたし、日中もおっぱいおっぱい。
でも断乳後はどちらも朝までぐっすりです😊

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。どうやって断乳しましたか?いきなり昼と夜を両方断乳したのですか?

• 5月5日

退会ユーザー

上の子は夜間→寝かしつけ(寝かしつけも授乳だったので)で断乳し、日中は自然に飲まなくなりました😊
    下の子は一気に断乳しました。
    2人とも寝たふりでの断乳でしたが下の子は前もって伝えてました😊

• 5月5日