※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母子同室か別室を選ぶ方はどちらが多いですか?入院中は別室が多いですか?

産後に、産院で母子同室か母子別室選べる方は
どっちの方を多くしましたか??

1人目の入院中の授乳記録表を見たらこんなに起きてたの自分😳って思って、、

入院中は休むために別室の方が多くしましたか?

コメント

モカ

私も1人目は母子同室でしたが、2人目は夜間母子別室の病院を選びました!
退院したらワンオペ育児が待ってるので、入院中は出来るだけ休みたいと思って😌

39110

一度新生児室を出て母子同室にしてしまうと再度新生児室には戻れず預かってもらえない病院だったので、最終日のみ母子同室にして、他は別室で授乳にのみ呼ばれて行っていました◎

おだんごかーちゃん

絶対別です😃💦入院中は朝まで寝たいです。
最初のクリニック選びの段階で母子別室が条件にありました笑

りんこ

母子別室を選びました!
身体はきついし、退院したらずっと一緒にいれます!
最後のゆっくり寝れる時間を噛み締めました。

メル

母子同室が基本の病院でしたが、2日間一睡も出来なかったので、3日目はお預かりしてもらいました。
もし、2人目の妊娠があるのなら、寝るのが上手な子なら同室もありかなと思いますが、娘みたいに寝付くの下手っぴで背中スイッチばりばりな子なら別室でちょっとでも入院中は寝たいなぁと思います。