※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が湿疹で広がっている。痒みや熱はなく、元気。休み明けに病院へ。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。4日程前から肩、腕、背中、足に湿疹ができ始め日に日に広がってきています。連休中で病院に行けず‥。熱や痒がったりする様子はなく、食欲・元気もあります。休み明けには病院を受診する予定です。今まで肌トラブルはほとんどなかったので心配になり、ここで質問させていただきました。同じような症状があったという方いらっしゃいますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手足口病とかですかね?

• ハイジ

ハイジ

返答ありがとうございます!そうだったら大変ですね💦明日病院を受診してみます。( ´Д`)

• 5月5日
🌼

虫刺されのような湿疹ですか?

• ハイジ

ハイジ

返答ありがとうございます!
    そうですね。ちょっと説明しづらいので、画像を添付します。よくある事なんでしょうか?

• 5月5日
  • ハイジ

ハイジ

上の方のかぶれはハンコ注射の痕です。

• 5月5日
  • 🌼

🌼

うちの子も同じ感じで、この前ここで質問しました!
    初めは足に7箇所→左腕→右足右腕→顔 という風にめっちゃ増えてます😭 初めはただ赤いポツポツだったんですけど、吹き出物のように盛り上がってきて 今日小児科行ったら虫刺されではなく外からもらってきた菌が原因と言われて、抗生物質入りの軟膏もらいました💦
    どんどん増えて、突然止まって、治るそうです😭

• 5月5日
  • ハイジ

ハイジ

そうだったんですね💦ウチも同じように増えていってるので、病院で薬を処方してもらった方がいいですね。教えて下さってありがとうございました‼️

• 5月5日