※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが風邪薬を飲んだ後、下痢が続いて1週間。救急に行くべきでしょうか。元気に過ごしているが、心配です。

生後9ヶ月の子どもを育てています。
少し前に風邪をひき、風邪薬を処方してもらい、飲むようになってから、酸っぱい匂いの下痢が出るようになりました💦風邪薬の副作用に下痢とあったので、それかなと思い、しばらく様子見していたのですが、1週間以上治りません😭
GWということで病院もやっていないので、救急に行くべきでしょうか💦

子どもは、ミルクや離乳食の食べは良く、とても元気に過ごしています。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

副作用ではなくて、その風邪が胃腸炎だったのでは?風邪をひいてる時に胃腸炎にもかかった感じでは。副作用の下痢だと匂いないと思うので、甘酸っぱい下痢なら胃腸炎系の下痢かと。
ビオフェルミン系を飲ませた方が早めになおるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そうかもしれません💦今日病院に連れて行こうと思います😍

• 5月6日