※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
子育て・グッズ

娘が夜授乳時に歯で痛いので困っています。皆さんはどうしていますか?

探したのですが見つからなかったので
質問します(^-^)

娘に下の歯が生えてきたんですが
授乳の時にめっちゃ痛いんですm(。>__<。)m

日中は今まで通り上手に
飲んでくれるんですが
夜寝る時だけ思いっきりグッと
乳首を咥えるので痛くて
「痛いっ」て声に出てしまいます(><)
娘は一瞬目をあけて
私の様子を見ています。
その姿がまた可愛いんですけどね(笑)
やっぱりこれからもっと
歯が生えてくるしな〜と
思って質問しました。

娘が悪い訳じゃないし
怒るのも何か違うな〜と思って
今は我慢して授乳してます。

みなさんはどうしてますか?

コメント

aloha

生え初めは噛まれますよね😅💦
私もめっちゃ痛くて、授乳するなが怖かったです…orz

でも、上手に飲めるようになりますよ☺♡
ふざけてわざと噛むことは何回かありましたが、欲しいときはちゃんと噛まずに飲んでくれます!大丈夫ですよ~🙆

  • りおまま

    りおまま


    私もやっぱり授乳の際に
    噛まれるのが怖いです😱

    • 9月3日
お芋ママ

歯が生えてきてからの授乳、痛いですよね…(^^;;うちも6ヶ月頃から徐々に生え始め、その頃からたまにチビっと噛んでくることが増えました!痛い時は表情付けて痛いことを一応伝えてます。笑
最近は離乳食も3回になりしっかり食べているので、そろそろ終わろうかなとも思っています(^^)

  • りおまま

    りおまま


    痛いって言うのを伝えるのもやっぱり大切ですよね😞
    離乳食が今2回食なので3回になったら卒乳考えてみようかなと思います♪

    • 9月3日
つばさ

痛かったです😱😱基本は噛まないんですが、そのまま寝ちゃうと噛まれて激痛(笑)
でも、とりあえず我慢してました!血がでない限りは(^^;

  • りおまま

    りおまま


    私も血が出てないか毎回確認してます(笑)今の所大丈夫ですが、いつまで大丈夫かな〜って思ったり😖寝てる時無意識に噛むことありますよね!!
    ちょっと恐怖です。

    • 9月3日
  • つばさ

    つばさ

    ですよね(>_<)けど、おっぱいは張るし、、ですよね(>_<)

    • 9月3日