※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
妊娠・出産

出産まで3日で、おっぱいが全く張らず母乳が心配。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは☆5日が予定日なので、出産まであと3日です!!!

初産で緊張してますが、前駆陣痛やらおしるしやらの前兆が全く無くて…

しかも、乳首はどんどん大きくなって準備万端という感じなのですが、肝心なおっぱい自体が全く張って来ません(T_T)

出来れば完母で行きたいなぉと思っていたのですが、こんなに出産直前まで全くおっぱいが張らずに母乳は出るものなのか、不安になってきました(´・_・`)

同じ様な方や先輩ママさん、アドバイスをお願いします(人д`*)

コメント

やがちゃん

あともう少しで会えますね!

私も前兆がなく、予定日から1週間遅れで娘を産みました
実家に帰った次の日の朝におしるしがあって、あれよと陣痛→出産と早いスピード出産でした

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!
    一週間も遅れたのですか!!お腹の中のいごこちがよかったんですね❤
    スピード出産菌いただきましたーーー!!

• 9月2日
  • やがちゃん

やがちゃん

安産菌どうぞー!!

あと出産してから3日目くらいかな?
    そこから胸が張ってかなり痛かったです(;つД`)

• 9月2日
  • なおぴー

なおぴー

私の友だちも入院中に乳腺炎で熱が出て大変だったという子がいました💦💦
    保冷剤、持って行こうかなぁ…

• 9月2日
ミルクチロル

私は切迫早産で、37wまでおっぱいマッサージ禁止されていて、出産が36wと早産だったので結局おっぱいマッサージ出来ずじまい。果たして母乳など出るのか!と思っていました(´・_・`)
でもやはり出るもんです!もちろん最初から牛のようにピューピューと出る訳ではなく、ジワジワ程度ですが、乳首を吸ってもらって徐々に出てくるようになるそうなので、妊娠中がどうこうじゃないと思いますよ( ^ω^ )
今はきっと、肝心なのは出るかどうかではなく、赤ちゃんが吸いやすい乳首になれるかどうかだと思います!乳輪が柔らかくないと赤ちゃんが飲みづらいそうです!それも産院でマッサージ等してもらえると思うので大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )♡
出産、がんばってくださいね!

• なおぴー

なおぴー

そうですよね!まずは畑を耕さないと実もならないってやつですよね?(笑)
    乳輪から柔らかくφ(・ェ・o)~メモメモ
    乳首だけではなくて乳輪もマッサージしなきゃ!!
    沢山ありがとうごさいます!!頑張るぞー(๑•̀Δ•́)

• 9月2日
もこなあぱぱ

出産したその日か翌日ぐらいに張ってきましたよV(^_^)V
熱持っててかなり痛かったです💦

• なおぴー

なおぴー

産む前は張ったりしなかったですか??あまりに張らないので不安になってしまいました( ´_>` )

• 9月2日
  • もこなあぱぱ

もこなあぱぱ

産む前は一時張っていましたが、今現在張ってないですよ!
    でも乳首絞ったら微妙に黄色い母乳が出ます(^o^)

1人目もそんな感じでした!

• 9月2日
  • なおぴー

なおぴー

乳首マッサージ?もお風呂でやったりしてるんですけどね〜(˘•ω•˘)
    とにかくいつか出るくらいの気持ちでいることにします!(笑)

• 9月2日

私全くおっぱい張らないし透明な液?
みたいなのもでた事なかったです!
でも産まれた瞬間から母乳でて逆に
出過ぎてましたー!

• なおぴー

なおぴー

わぁ❤希望の言葉です!!
    出過ぎくらいがちょうどいいです(笑)
    希望を持てそうです!!

• 9月2日
ちゅにい

こんばんは(^-^)もう少しですねー‼︎
私も全然おっぱい張らなくて、出産してから痛いぐらい張りました(^O^)なので、大丈夫だと思いますよ★
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください(*^_^*)

• なおぴー

なおぴー

産んだら張る…その希望を持って頑張ります!!
    ただ…痛いんですよね💦💦それも覚悟のうえでがんばります!!

• 9月2日
Lily

毎日ドキドキですね✨
私も出産前日まで特に兆候もなくめっちゃ元気に動き回ってて、まだだなーって思いながら検診に行ったらまさかの破水してそのまま陣痛きて出産したので心の準備も全くできずでした。笑

おっぱいは出産したら翌日位には熱を持って痛いくらい張るので大丈夫ですよ!

出産頑張ってください💓

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!5日が予定日は検診日でもあるので、もしかすると私もそこで…という事になるかもですね💦💦
    準備をしておかなきゃですね(๑¯ω¯๑)
    熱を持っていたい…よく聞く話ですよね(´>ω<`)
    どんな痛さも耐えてやるぞー!!

• 9月2日
  • Lily

Lily

私、気付かず高位破水しててラフな感じで検診行ったら、破水してるねー多分今日中に陣痛くるからこのまま病棟で入院ね!って言われてポカンでした。笑

私も臨月に入っても思ったより胸も大きくならないし張らないしで不安でしたが出産翌日にはビビるほど母乳出て大変でしたww
    なおさんも多分大丈夫ですよ♪

頑張ってください\(^o^)/

• 9月2日
  • なおぴー

なおぴー

そのまま入院だとすると、にもつはどうしたのですか??
    ほんと、ビビるほど出したい母乳(笑)

• 9月3日
  • Lily

Lily

もちろん入院セットも家だったので、主人に頼んで持ってきてもらいました。笑
    ドタバタだったので入れ忘れとかもあって後日追加注文してパシリみたいになってましたよww

最初からこまめに喫わせれば多分ビビるほど出ます!
    産後3日目くらいには既に母乳パットだだ漏れ状態でしたw

• 9月3日
  • なおぴー

なおぴー

私、平日だったら誰も空いてる人いないんですよね(-∀-`; )こまったなぁ(笑)

• 9月3日
harenohi

こんばんわ(*ˊૢᵕˋૢ*)
予定日間近でドキドキですね(≧∇≦)

私は初産の時何も兆候なんてなく、予定日も5日過ぎて、いきなり破水から始まりました(´△`)

おっぱいは出産してから張ってくると思うので大丈夫ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね( ・ㅂ・) ̑̑

• なおぴー

なおぴー

破水から始まる方、結構おおいですよね(||゚Д゚)ヒィィィ!

お腹は全く痛くないんですけど、おまたが若干痛い気がしますけど…関係ないのかな(・_・;)
    何せ分からないことだらけで💦💦

• 9月2日
  • harenohi

harenohi

私の場合、力むとお湯が少し出る?感じの破水→おしるしって感じでした( ・ㅂ・) ̑̑

おまたが若干痛いのは、赤ちゃんが出てくる準備をしてるからかもしれないですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    もう少しで会えますよー💕

お産は大変かと思いますが、のちに笑えます(笑)
    楽しいお産にしてくださいヾ(*´∀`*)ノ

• 9月2日
  • なおぴー

なおぴー

おしるしや破水も人によって違うんですものね(*´▽`*)
    準備をしているから痛い…なんか、愛おしいですね(**´Д`**)
    陣痛がきたら叫ばず笑い飛ばせやしないかなと考えております(笑)
    私ものちに笑えるお産を目指します(๑́•∀•๑̀)ฅ

• 9月2日
nnn723

私も何の兆候もなく、破水からの出産でした( ´ ▽ ` )ノ40w4dで産みました!!
私も完全母乳を希望していたので、37wから毎日乳首マッサージしてましたが、乳首の大きさどころか妊娠前と何にも変わらない状態で、おっぱいも張りませんでしたf^_^;)
今もうすぐ娘が3カ月になりますが、むせる程おっぱい出ていますょ!!
産んでからの数日も生理前位の張り感で、おっぱいも出てない感じでしたが、吸わせ続ければ必ず出るようになると、助産師さんにも言われて、初めの2週間は夜寝る前だけミルク足して、根気強く吸わせてたら出るようになりました( ´ ▽ ` )ノ
おっぱいも、張る人と張らない人がいるようです。

• なおぴー

なおぴー

やっぱり出なくても吸わせ続けることが大切なんですね(( ˘ω ˘ *))フム
    むせるほど(笑)羨ましい限りです!!
    産む前の張りは関係ないということですね💡

• 9月2日
ぽんちゃん

私もまったく張っていません😫
なるべく母乳で育てたいけど、難しいだろうなぁ。。。

• なおぴー

なおぴー

同じですね!!
    でも、皆さんあまり産む前は張っていなかったという方も多いみたいですよ★
    お互いあと少しですね(´ω`)
    完母で行けるように頑張りましょう!

• 9月2日
msk

こんばんは!私も5日が予定日で前駆陣痛かな?と思われるものはありますが自信ないです(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですよねー( ; ; )

• なおぴー

なおぴー

予定日同じなんですね★何だか心強いです!!
    今日、陣痛アプリというものをインストールしてみました!!
    陣痛の間隔をはかってくれるアプリで、友たちが便利だと言ってました💡
    お腹が最上級に大きくなっているので、早く産まれてほしいです💦💦

• 9月2日
つばさ

あと少しですね😍❤

私も全く張りませんでした!むしろ産まれてすぐなんて赤ちゃん頑張ってるけど出てるのか?って思いました(笑)
吸うことによって広がるから大丈夫だよ~形も悪くないし♪って助産師さんに言われ、おっぱいマッサージなどしてたらちゃんと出ました!
ほぼ母乳しかあげてませんでしたよ☝
あと、おしるしもなかったですし、前躯も出産前日の1日だけでした!直感で明日産まれるんじゃ?って思いました(*^^*)

• なおぴー

なおぴー

今でも胎動がすごくて、ほんとに5日が予定日なのかしら?って思うほど何もないです(笑)
    直感!(*/∀\*)!すごい!
    私の直感は…まだ出てこない!(笑)

• 9月3日
  • つばさ

つばさ

そんなもんだとおもいますよー(笑)きっと出たくなったら出てきます(笑)

• 9月3日
  • なおぴー

なおぴー

そうですよね*•.❥赤ちゃんのタイミングで出てくるんですよね*˙﹀˙*)ノ"
    がんばろーっと☆

• 9月3日
  • つばさ

つばさ

頑張って下さい💓

• 9月3日
  • なおぴー

なおぴー

ありがとうございます❤

• 9月3日
とんちゃん

私も予定日5日です(*^^*)
同じく何の前兆もないうえに、今日の健診で子宮頚管4センチもあると言われてしまいました…💦
胸もですがお腹も全然張らないです。。
母乳出るか不安ですよね。。

• なおぴー

なおぴー

おかさんも同じ日なんですね(´罒`๑)
    5日生まれの子はマイペースなんでしょうかね( ゚∀゚)アハハ
    どうにかなるだろうと思って気楽に待ちましょう❤
    お互いもう少し頑張りましょうね٩( ˆωˆ )!

• 9月3日