※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
子育て・グッズ

子供が寝室で寝ることを嫌がり、リビングで寝るようになった。イヤイヤ期か悩んでおり、同様の経験をした方の対処法を知りたい。

上の子なんですが
最近寝室で寝るのを全力で嫌がります。
前までは寝るよーと言うとお気に入りのぬいぐるみ選んで
パパにおやすみーと言って自分から寝室に行ってましたが
今は寝るよというと、いや!いや!
無理やり連れて行こうもんなら
永遠にいやー!痛いー!(何もしてません)など泣き叫び続けて
リビングの方を指差しながら私を連れて行こうとします😂
最近はリビングを暗くしてソファで寝落ちしたところを
寝室に運ぶようになりました。
また今でも夜中にたまに起きるんですが
今日は1時半頃起きた瞬間からリビングに行くと言って聞かず
結局今もパパとソファで寝てます💦
イヤイヤ期かなと思ってるんですが
時期が来たら元に戻るでしょうか?💦
ワガママに付き合っていいものか
無理やりでも寝室で寝かせた方がいいのか
(でもめちゃくちゃ眠たくても永遠に泣きます)
同じような経験のある方いらっしゃったら
どう対処されたか教えてください😭

コメント

あっち.UT

上の子が2歳頃、同じことがありました!
いつもすんなり寝室で寝ていたときあるとき急にリビングがいい!と大泣き😂
なのでソファーで抱っこで寝かして布団に移動していました💦
夜に大泣きされると近所迷惑にもなるし…と思って寝室で寝るって納得してくれるまで付き合ってました🤣

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    全く一緒ですね😳💦
    息子さんはどのくらいで寝室で寝てくれるように戻りましたか?😫

    • 5月5日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    2週間もなかったと思います!
    布団の中でギューしながら寝よ?って言い続けてなんとか落ち着きました😂
    なんでリビングがいいのか謎ですよね…リビングに戻っても電気はつけてなかったので、不思議でしょうがないです😵

    • 5月5日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    まだ4日目くらいなのでもうしばらくの我慢ですね😫笑
    毎日寝室には連れて行かれてましたか?それともリビングで誘ってダメだったらそのままリビングって感じでしたか?
    寝るようになった日は突然寝室に行ってくれるようになった感じですか?😂
    ほんと何なんですかね…極限に眠い日なんて、リビング戻って秒で寝てました…寝室でよかったやんてゆう🤦‍♀️笑

    • 5月5日