※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄が我が家に泊まりにくることについて乱筆乱文お許しください。明日…

義兄が我が家に泊まりにくることについて

乱筆乱文お許しください。
明日、義兄(夫の実兄、30代、独身、他県住み)が我が家に泊まりにくることが憂鬱です。GW明けの夫の連休に義母(一人暮らし)に会いに行く予定でしたが、私の知らない間に義兄も参加することになっていました。しまいには、前日にはうちへ泊まりにくると… 恐らく兄弟間で勝手に話が進められていたのでしょう。後々、夫から「兄貴が泊まりにきたいっていってるけどいい?」と言われましたが、既に話が進んでいたことや私自身GW中に実家へ帰省していたこともあり、後ろめたさから断れませんでした。我が家は1LDKの廊下のないアパートです。完母で育てている娘の育児もしながら、義兄をもてなすのは正直なところ憂鬱です。義兄が泊まりに来るのは3月以降これで3回目になりますが…自ら進んで我が家に泊まりに来ようとする義兄の気持ちがわかりません。夫も夫で、もう少し私に気を遣ってくれたらいいのにと思います。しかし、夫は休みが少ない上に重労働なため、最近は精神的にも参っているようで…楽しんでもらいたいという気持ちがあり、葛藤しております。私自身今後どうしたらいいのか分からず、アドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

h1r065

1LDKに泊まりにくるとかはちょっとなあです💦

お子さんも生まれたし次からは先に相談してほしいこと、近くにホテル取るなりして欲しいとかは伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室とリビングの仕切り一枚で授乳はストレスです😓寝かしつけもあるし…

そうですよね、ちゃんと先に相談してから決めて欲しかったです。夫にはちゃんと伝えようと思います!

夜分遅くにありがとうございました😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

泊まりに来る意味が分かりません😱💦
用意する方は本当に大変ですし、単純に嫌ですよね💧
ご飯は外で食べてもらってホテルにでも泊まれば良いのに!と思います😠!
私なら実家がOKなら、その日は何にも準備せず二人で楽しんでね~と言って実家に泊まりに帰っちゃうと思います🤣💧
泊まりに来る日は実家帰るから前もって相談してね!と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも泊まりに来る意味がわからないです😭娘のことは可愛いみたいで、夫とも晩酌できるからかなぁ?と思います…
    わたしもそれを考えました!先週その理由でお断りしたんですが…勝手に今日へリスケされたみたいです😭

はい、そうします!話し合います💪

• 5月5日
マロココポー

家じゃなくて家の近所のホテルにでも旦那さんと泊まってもらえばいいのでは?ご飯とか面倒臭い!!
4ヶ月の赤ちゃんもいて大変な時にわざわざ来て頂かなくてもって思ってしまいますねー。

私なら旦那〆ます😄❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😓なぜ赤ちゃんのいる我が家に月一ペースで泊まる!ご飯はあえて作らず、テイクアウトにしたいと思います😠

生後4ヶ月、やはり大変な時って思ってもいいんですかね🥺?

〆案件でしたか…
    わたしも思わず「は?」って言っちゃいました。

• 5月5日
 まま

直接義母のところに行ってもらえないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは直接行って欲しいです💦なぜ前日に我が家に泊まるのか…兄弟で晩酌がしたいんでしょうね。

言わないと分からないと思うので、次からはちゃんと夫には伝えたいと思います。

• 5月5日
鬼のパンツ

だったら義兄の方へ旦那さんが泊まりに行って晩酌してくればいいと思います(*^^*)
それか兄弟で早めに義母の家に行けばいいと思うのですが😅
人の世話してる暇ないですよ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね!それなら問題なしです✨義兄宅へは高速で片道2時間なのでなかなかいかないでしょうが😩

ほんとに…嫁を家政婦か何かと勘違いしてる人多いです😠

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ところで、名前がすごく可愛いです😍鬼のパンツ…👹

• 5月5日