※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんとれんくんのママ
家族・旦那

義母にとことん腹が立ちます息子2人は保育園に入れているのですが祝日や…

義母にとことん腹が立ちます

息子2人は保育園に入れているのですが祝日や連休はどうしてもお互い仕事が休めず義母にお願いすることがあります。
ですが義母はベビーシッター代としてお金を渡すと言った時以外は見てくれません。
むしろ嫌な顔をされます。

それなのに外では「親は自由に私に預けて本当に大変」と。
確かに大変だとは思いますが遊びに行く為に預けてはいませんし何よりベビーシッター代を渡しています。

本当に外面をよく見せたいクソ義母
かなり前に家に祖母(義母の母)と2人きりで居たくないから夜は家に来て欲しいと頼まれたので頻繁に夕食をご馳走して貰っていましたが
ある日知り合いから私に「あなた達お金がなくて義母さんに夕食作って貰ってるんだって?」と
もちろんその夕食の食費は私達が出していました。

言い出したらキリがないです
挙句の果てに毎月最低5万はお金を借りに来ます
共働きで生活費はお互い出し合ってる中から貸しているのに義母は「○○(旦那)から借りてすっごい助かった」と
私も働いてるから貸せてるものなのに許せません。

パチンコはするし給料に見合った生活をしていません。
契約も勝手に色々してしまい結局払えず私達に借りに来ます。
「いつもいつも生活が苦しくて…早く余裕が欲しい」が口癖です。
義母が転職したいと言うので私が仕事を探しても結局口だけで転職せず。

いつまでも息子離れできないし嫁の私と張り合ってきます。
本当に疲れました。

コメント

文章みるともう関わっても良いことなさそうだし頼るのやめたらどうですか?
頼らなくてもファミリーサポートとかいくらでも手段はありますよ!
家族とはいえお金が絡むと上手く行くものもうまく行かなくなります。

• たいちゃんとれんくんのママ

たいちゃんとれんくんのママ

お金が絡むとこんなにも関係が悪くなるんですね…

• 5月5日