※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保育園までの距離や勤務時間、時給、ボーナスの有無を考慮し、家から車で5分の職場が良いでしょうか。

どちらの職場が良いと思いますか?2人目の妊活もいずれ考えてます。

家から保育園までは
空いてれば5分。混んでると15分は見たほうが良さそうです。

①家から車で5分。勤務は8時半から13時までです。
家を出るのが8時です。平日週3〜4日勤務です。
時給1400円。

②家から車で30分。勤務は9時半から16時までです。
家を出るのが8時半です。平日週3日勤務です。
時給1800円。ボーナスも有り。

などです💦

アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします🥺

コメント

れみまま

フルタイムで働いていますが、時給の高さにびっくりしました!!
私は異動があるので、3回勤務地が変わりましたが、職場に近い方が何かと便利でした!
ただ、②でも近いと思いますし、時給もよくボーナスもあるので好条件かなぁと思いました(^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊近いとやはり便利ですか?!
    歯科衛生士で応募が少ないらしく②は時給をかなり上げたとおっしゃってました💦ただ先生が60歳で、あと10年くらいで引退するらしく…その時は私は43歳くらいになっているのが不安で🥲🥲どうしたら良いでしょうか?

• 5月5日
  • れみまま

れみまま

歯科衛生士さん!同じ?医療職なのに時給が高くて羨ましいです★
    お給料の面もありますが、病院の場合、職場の雰囲気とかドクターの考え方とか重要になりますよね!
    歯科衛生士さんはいつでも募集してると思うので…
    引退されたら別の病院を探せばいいと思います(^^)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ医療ですか?😊普段は時給1000円などの場所が多いんですが、今回はたまたま求人がありびっくりしました‼️
    ①はオープニングなのですが先生がすごく理解のある先生で午前中勤務だけで良いと言ってくださいました💦
    ただ、スタッフさんが知り合い同士の方が居て、仲に入っていけず、とてもやりにくいです笑💦
    ②は先生がスピード感のある先生で、私はトロいので診療中にイラつかせるような気がしてしまいました😅

• 5月5日
トモヨ

②ですかネ🤔🤔

単純に計算して、②の方がお給料高いし、ボーナスも有りますし(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊②はお給料が本当に良いですよね💦これから沢山子どもにお金かかりますよね?!

• 5月5日
みなみ

どちらも条件が良くて羨ましいです😂
なかなか時給1800円なんてないと思うので、②が良いと思います!
うちの職場も車で30分ですが、そんなに遠く感じないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭②良いですよね❗️ただ、悩んでることがありまして、②の場所はあと10年働ければ良いかなと先生がおっしゃっていて、今60歳なのでこの先どうなるのかな?と不安です💦その時、私は43歳くらいになっているので、再就職ができるのかなど考えてしまいます😂どう思われますか?

• 5月5日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね!
    2人目も希望しているとのことですが、そこで産休、育休もとる予定ですか?とれるなら10年間働き、専門職なので43歳で転職でも大丈夫だと思います☺️
    働いてみないと職場の雰囲気も分からないので、10年続けれるかも分からないですし😂
    産休とらずに退職する予定なら2人目出産までは頑張って働きます😁

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!そう言っていただけて嬉しいです😃ありがとうございます😭

もし②の場所で働くとすると産休や育休も取りたいと思っております!ただ、出来る所まで出て欲しいと言われそうな予感もします😅なんだかしばらく社会から離れていたせいか、仕事するのが怖いです💦
    ①は先生は、最初から大変だから午前中で良いと言ってくれたんですが、②は人が少ないから出来れば多めに働いて欲しいみたいです💦不妊治療などはする予定はないのですが、自然に授かれればとは思っています。

• 5月5日