※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
お仕事

子供の入院で仕事休んだ方へ。謝罪と感謝の言葉だけでいいですか?菓子折りは必要ですか?

子供の入院に付き添って仕事を休まれた方に質問です。

4月から職場復帰し、慣らし保育で2週間お休みし、1日勤務できるようになったと思いきや子供がRSウイルスにかかり4月は7日間しか出勤できませんでした。

そして、今日息子が気管支炎ということで今のところ5日間入院の予定で木曜日、金曜日は休みをもらう予定です。
復帰してからほぼほぼ休んでばかりなんですが、謝罪と感謝の言葉だけでいいと思いますか?菓子折りも持っていこうと思ってるんですが必要ないですかね?


コメント

ゆゆ

上の子のとき
4月の中旬から復帰し
2週間で4日しか出勤できませんでした💦
その後も毎月のように熱だして休んで
さらに喘息の発作で
1週間の入院を2回したので仕事休みました💦

うちは単発で熱出て休んだときは
謝罪と感謝を伝えましたが
入院したときは菓子折りも持っていきました💦

  • いちごミルク🍓

    いちごミルク🍓


    コメントありがとうございます🙌
    単発だと謝罪と感謝でもいいけどやっぱり入院となると菓子折り持ってくべきですよね😣

    • 5月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    人によっては気を使わなくていいのに〜
    と言ってくれた方もいましたが
    全員そう思ってるわけではないと思うので
    感謝の気持ちを菓子折りという形にして
    渡すのもありかと思います💦

    • 5月5日
  • いちごミルク🍓

    いちごミルク🍓

    そうすることにします🥺
    子供の発熱で休んだ時も色々言ってくる人も居たので💦

    • 5月5日