※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

出産まで4日後。動いて促進したいけど、心配。赤ちゃんに会いたい。体重増加で不安。前駆陣痛はあるが、本陣痛につながらず。



予定日まであと4日です⋈*.。

全く産まれる兆候ありません( ; ; )


もうこの際思いっきりスクワット100回くらい
やって過激に動いてみようかな。。。
って思ってるんですけどよくないですかね?

前駆陣痛はちょくちょくあるんですが
すぐ止まってしまい本陣痛に繋がりません。


早く赤ちゃんに会いたいです❤️
でも初めての出産なので怖いです、、、。
ちゃんと産まれてきてくれるかな。

赤ちゃん大きめ+妊娠して15キロ太って
しまったのでちゃんと出てきてくれるか心配。



あーーーーソワソワするぅーーー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

コメント

ウィット

スクワット100回はやめた方が…

初産は遅れるコトが多いとかいいますし、気長に待ってみてください♪
赤ちゃんはサイコーのタイミングでちゃんと生まれてきてくれますよ!
生まれちゃったら、その胎動をもう味わえないんですよ〜!淋しい!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    必ず出てきてくれるので気長に待ちたいのですがもう早く会いたくて会いたくて❤️
    今でも毎日元気にお腹蹴ってくれるのであと少しで胎動ともお別れか〜って思うとなんだか寂しいですね(><)

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    楽しみですね〜!でも今の妊婦生活も楽しんでください♪

    胎動、ムービーに残してますか?
    エイリアン級の胎動をムービーに残してたので、いまでもたまに見ては懐かしく思い出しています♪

    お産とその後の育児に備えて、しっかり体力つけてくださいね!生まれたらゆっくりのんびりなんて、できなくなりますからね!
    お産、頑張って!!!

    • 9月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですね❤️
    残りのマタニティ生活楽しみたいと思います⋈*.。

    胎動ムービーめっちゃ撮りました(笑)
    お腹が波打つくらい激しくてひとりでニヤニヤしながら見てます✨

    今の時期暑いのでなかなか散歩行くにならなくて昼間ものすごく眠くてグータラしちゃってます(笑)

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    わかります〜!臨月の胎動は、おなかが変形してました(笑)

    まだまだ暑いですし、ゆっくり眠れるのも今だけなんで…適度にグータラしてベビーちゃん待ちましょうね♪

    • 9月3日
deleted user

スクワット100回やりました😂
けど予定日4日超えました(笑)
めちゃくちゃ運動したのに
赤ちゃん大きくて難産でした😭

早く会いたいって気持ちすごく
わかります(>_<)!
でもあとちょっとですね♡頑張って下さい💪✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですか(°д° )!!
    赤ちゃん大きいとやっぱり大変ですよね😭
    私も37週の時すでに3300gと言われて今かなり焦ってます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    早く出てきてくれなきゃ生むの大変そう。。。

    • 9月2日
ぱるむ

私も産まれるまで全然でてくる感じがありませんでしたよ(笑)
出産する前日に前駆陣痛やおしるしもなしでいきなり破水が来ましたし(笑)
スクワットは1日20回くらいまでのほうがいいですよ!
足が筋肉痛みたいに痛くなります!(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    えー!!!すごいいきなりですね(°д° )!!
    全く兆候なかったんですか??
    お産はいきなりって言いますがいきなりすぎると心の準備が…(笑)

    • 9月2日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

私も予定日付近は毎日そわそわ。
すごく動きました!毎日ウォーキングに階段登りスクワット、雑巾掛け!
なのに予定日10日遅れました!!
あんなに動いたのに。
最終的には縄跳びまでしました。(あまり良くないですよね…軽くです。笑)
それでも陣痛も破水もおしるしもなく…
本当に予兆なく焦りました!でも無事に出てきてくれました♡
前駆陣痛で終わってしまって焦りますよね!でもあと少しですね♡頑張ってください!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    こんなに動いたのに10日も過ぎたんですか(°д° )!!
    やっぱり産まれるのは赤ちゃんのタイミングなんですね❤️
    赤ちゃんに任せるしかないのかな( ; ; )
    西野カナの会いたくて会いたくてって感じです(笑)

    • 9月2日
♡Yu-mama 21♡

私も予定日まで残り5日です💕

同じく前駆陣痛はちょいちょいあるものの
すぐおわってしまってて
産まれる気配ないです😂

急にくるんかなーって思ったら
ちょっとこわくなりますけどね☹️
お互いがんばましょうね❤

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    予定日近いですね❤️
    なかなか本陣痛に繋がらないとほんとソワソワしちゃいますよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    兆候あれば心の準備ができるんですけどいきなりだと怖いですよね(><)

    • 9月2日
紬ママ

スクワット30回ぐらいにしておいた方がいいとおもいますよー\(^ω^)/
筋肉痛がひどくなってしまえば、出産の時余計辛いと思います(><)

私も妊娠して13キロ太りましたがもう11キロ痩せましたよ~♡
ちなみに出生時体重は2740グラムでした!
赤ちゃん大きめとは何グラムくらいと言われたのですか?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり100回は無理がありますね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    確かに筋肉痛になったら出産する時辛そうですね😂やめます!!!(笑)
    37週6日の時の健診ですでに3300gと言われました!

    • 9月2日
  • 紬ママ

    紬ママ

    まだ予定日まで2週間くらいありますからそんなに焦らなくても大丈夫だとおもいますよ~(´ー`)

    3300グラム!大きいですね!男の子かな?

    • 9月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    今は39w3dなので予定日まであと4日です。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    はい、男の子です❤️❤️

    • 9月2日
  • 紬ママ

    紬ママ

    2週間じゃないですね(><)
    間違えました(><)

    • 9月2日
  • 紬ママ

    紬ママ

    今のうちにゆっくり休んでおいてくださいねえ(><)
    想像以上に忙しくなります。。

    • 9月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    今のうちにのんびり過ごしたいと思います✨✨

    • 9月2日
ぽんこ

うちは産まれたとき3430グラムでしたが3時間の超安産でしたよ!
ソワソワしますね!!
でもスクワットはやめたほうが、、、
出ていきたいときになったら出てきますよ♪

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    3時間!!!スーパー安産ですね❤️
    安産菌勝手に貰います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡笑笑

    • 9月2日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    もらってください〜〜♪
    助産師さんによると、陣痛中、横にならずにベッドにこしかけてたのが良かったかもと言われました!
    余裕があればお試しあれ笑

    • 9月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ベッドに腰かける方がいいんですね!!!
    覚えておきます❤️
    余裕があればやってみたいと思いますがきっと余裕ないです(笑)
    初めての出産なので今から震えるくらい怖いです(笑)

    • 9月2日
うーにー

検診時に子宮口が、まったく開いてなくて、先生に『動いて!』と言われたので、ウォーキングして、スクワットして、ゆっくりお風呂に入って、おっぱいマッサージして、ツボ押しして寝たら、明け方に破水→夕方には出産となりました。38w3dでした。
早く会いたいですよね!でも、生まれると小さくなったお腹や胎動がなくなったことが、とても寂しいので、あと少しのマタ生活を楽しんでください♪

3姉妹mam

私はそのころ逆に諦めて
動くことをやめました(笑)
こっちがどんなに頑張って
動いても結局子どもが出てきたいときに
出てるくるんだよね~(  ̄▽ ̄)
って開き直りました!

下の子の時は39wで推定3,200グラム
私も体重15キロ増えちゃって
心配でしたがちゃんと生めましたよ~(^^)
出産頑張ってください☆