※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊活

4月19日に人工授精と排卵誘発剤を打ち、排卵は4月20日ですか?昨日で人工授精から14日目で、19日に排卵誘発剤を打ったので、生理予定日は今日ですか?まだ生理が来ていないので不安です。

4月19日に人工授精と排卵誘発剤を打ちました。排卵は4月20日になりますか?
昨日で人工授精から14日目です。排卵誘発剤を19日に打ったので、生理予定日は今日になりますか?まだ生理来ていないのでソワソワしています😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私はだいたい人工受精から14〜16日目で生理きてました。
妊娠反応は人工受精翌日を高温期1日目として、10日目でうっすら出始めました😊

• ダイナ

ダイナ

詳しくありがとうございます❣️妊娠反応ってそんなに早く出るんですか⁉️生理予定日過ぎないと分からないのかと思ってました😆

• 5月5日
ママ

4/19の時点で卵胞の大きさが20ミリ超えていたら排卵誘発でその日に排卵する"場合"もあります。

もし、20ミリ以下なら36〜40時間後くらいに排卵するので、
基本このパターンが多いですね。

これを元に、早くても1日半後が排卵日で、高温期0日目としてそれから14日目か生理予定日になります!

なので、19日の何時に排卵誘発したかわかりませんが、遅くても21日には、排卵してると思うので、それで数えると生理予定日は、4/5くらいだと思います。

フライングするならドゥーテストだと薄くでも反応しだしてる頃と思います!

• ダイナ

ダイナ

詳しくありがとうございます❗️卵胞の大きさによっても排卵時間が変わってくるのですね。
    思ってたより生理予定日遅かったです😅

• 5月5日
  • ママ

ママ

とんでもないです。

なので、早い人で高温期8日目から反応出ます!!
    ソワソワしますよね☺️☺️☺️
    着床うまく行ってますように!!!

• 5月6日
  • ダイナ

ダイナ

そんなに早く反応出るなんて知りませんでした✨今回はリセットしちゃいましたが、次回を楽しみにしておこうと思います💕

• 5月8日
  • ママ

ママ

リセットしてしまいましたか、、、😖
    今日リセットしたとかなら、排卵日は、14日前になるので4/24か25だったようですね😣

今周期、人工授精するなら、先生にhcg打ってもらいましょ😖😖
    それで、人工授精する2日前にhcgしたら排卵日当日の人工授精になりますし、
    人工授精当日に打ったら、排卵2日かかってもまだ精子ちゃん生きてると思うので!!

打たないより確率高くなると思います!

今周期ダイナさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように🥰

• 5月8日
  • ダイナ

ダイナ

いえ!6日からリセットです😅ちょっと凹んでました。

1人目は人工授精2回目で授かったのですが、2人目も同じようにとはは行きませんね。
    hcgはいつも打ってます。今回は月曜日に人工授精だったので、人工授精の日に打ちました。いつもは人工授精の前日に打ちます😊

年齢的にも厳しくなってくるかな〜なんて思ってます。でも、もう1人欲しいなぁ💕

• 5月8日
  • ママ

ママ

あ、そうなんですね😣じゃぁ、タイミングは、バッチシだったんですね😌

私も、一人目は、ほしいと思ってから3年かかって、二人目も1年半かかったので、、不妊クリニック通い詰め😂
    リセットしたら毎回落ち込んで落ち込んで😂

やっぱり、妊娠って奇跡ですよね😣
    もう一人来てくれますように💓

• 5月8日
  • ダイナ

ダイナ

私も1人目は合計3年かかりました❗️途中で子宮の病気になり不妊治療を中断した時期もありましたが、再開して半年ほどで授かりました。思い通りに妊娠って難しいですね😅

1人目同様、2人目も人工授精にしたらできるかなぁ…なんて思ってましたが、そんなに上手くはいきませんね😆

• 5月8日
  • ママ

ママ

子宮の病気ですか😱
    再開して半年で授かれるのは奇跡ですね✨

本当に妊活思い通りにならないですよね、、、

不妊にもかかわらず、子供が4人ほしいという思いが昔からあるので、
    私もあと二人頑張りたいと思います!

お互いに頑張りましょう^^

• 5月9日
  • ダイナ

ダイナ

子宮の手術をしたのですが、そのおかげで子宮が綺麗になって赤ちゃんを授かれたのかな、と思っています。病気になった時はめちゃくちゃ落ち込みましたが😭

お子さん4人希望なんですね❣️絶対楽しいし良いじゃないですか✨あと2人きっと来てくれると思います💕

• 5月9日