※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県内で子供の斜視を診察できる眼科を探しています。斜視の経験があり、息子にも同様の症状が気になるため、信頼できる眼科を探しています。

神奈川県、できれば横浜市内で子供の斜視の診察ができる眼科をご存知の方いらっしゃいますか?
私が幼い頃から斜視で(両目手術済み)で、最近息子を見ていると怪しいと感じる時があるのですが、斜視をわからない人には気づけないレベルかな?という感じで。
信用できる眼科を探しています。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

答えではないのですが
うちの子も斜視で今月のどこかに
近くの眼科に行こうと思ってます。
やはりそこら辺の眼科はやめた方がいいのでしょうか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合、斜視っぽい というレベルなので経験のある先生ではないと様子見だけで終わると思ってしまい💦
    私が通いたい病院(私自身が8年間通院していた)は完全紹介制ですので、そちらに紹介状を書いていただきたくて。
    きちんと経験のある先生がいれば問題ないかと思います!

    • 5月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お忙しい中コメントありがとうございます😊

    うちの子もそうです!下の子なんですが私が最初に気づいたのが一歳過ぎてからくらいで旦那さんに言ってもわからないな、、、と。私の実母が急に斜視?!って聞いてきたのでやっぱりそうなのかな?くらいのレベルでした🙌この前熱を出した際にそこで小児科の先生にも斜視のことを言われ旦那さんもようやく気づいたみたいです🤣
    真っ直ぐ見る分には平気なんですが横を見るとズレてるので気付くのか気づかないのかのレベルだと思います💦

    目は大事ですもんね!私も病院選び大事にしようと思います😭🙌💦

    • 5月5日
ます

違う病気ですが夫が横浜駅近くの『深作眼科』行ってます。

結構有名らしいのでお調べになってみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    調べてみます!!

    • 5月5日
ゆっきー

横浜ではなく川崎になりますが、最寄りが川崎駅の新川橋病院で私は手術しました!他院に斜視の件では行ったことがないので比較は出来ませんが、リハビリもしっかりしていて安心出来る病院だと思います(*^^*)