※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

離乳食について、ダシが入っている食品は控えた方がいいか迷っています。カツオだしは離乳食中期からとの情報もあり、どうすればいいでしょうか?

離乳食についてなんですが、
これは離乳食スタートから食べさせても大丈夫なんでしょうか🤔?
ダシが入っていると書いてあるので最初は控えてあげた方がいいのかなと不安になりまして💦
上の子の時は最初の頃の離乳食は手作りしていたので
どうなんだろうと思いました😅

サイトで調べたらカツオだしは離乳食中期からと書いてあるし…どっち!?ってなりました😭

コメント

atjn0606

スタートは出汁は無しの方が良いですよ😅
5ヶ月からとなってはいますが、最初はただの10倍粥です。ベビーフードであれば、粉末の米がゆというのがありますよ。お湯に溶かすだけのものです☝🏻

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね💦
    5ヶ月からって書いてるけど最初から味付けあげていいの😥?と思っていたので教えて頂いてありがとうございます😂
    楽をしたい時は和光堂さんの粉末に頼る事にします🥺✨

• 5月5日

初期は控えてました💦私もこの商品見ながら、なんで5ヶ月からなのに出汁入れるんだろうと思ってました😅

うちは赤ちゃんのためのおかゆっていう商品をよくあげてました。少し高いですがただのおかゆです🙆‍♀️

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    思いますよね😭!!
    ダシ無しを作ってくれたらいいのになーと思います💦
    そんな商品があるんですね!
    調べてみます🥰

• 5月5日