※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊活

排卵検査薬の強陽性は必ず出るものではない。タイミングに悩み、2人目の希望を抱いている女性の相談です。

排卵検査薬って強陽性必ず出るものですか?

毎日同じ時間にやってますがようやく
判定と基準の濃さが一緒になってきたかな?
くらいです。

タイミングは昨日とって、今日もと思いましたが
旦那が寝てしまってどうしようかなと思ってます。
明日も出来るかどうか微妙です。

考えすぎて大丈夫じゃなくなってきたな。。
そろそろ2人目来てくれないかなー

コメント

ママリ

人により、濃さに差が出るようで一般的な強陽性のこさにならないまま終わる方もいます。その場合は1番濃く出た時を強陽性と判断します。

あと検査は1日1回ですか?陽性又は陽性の手前くらいになったら少なくとも2回は検査された方が強陽性(のさらに1番濃いタイミング)を見逃さないのでおすすめです。

• あやん

あやん

コメントありがとうございます😊

1日1回です!
    もし朝強陽性ならその夜はタイミングとっても遅いというイメージですか?
    無知ですみません💦

• 5月4日
ママリ

そうではありませんよ!強陽性から陰性になったら排卵と一般的に言われていますので、強陽性のままでしたらいいタイミングです。タイミング直前に検査して、今はどの状態なのか把握された方が絶対にいいです。もしその時に陰性でしたら、排卵前後ということです。でも排卵後でも直後でしたら可能性はありますし、必ずしもダメなわけではないですよ

人によりまた検査薬との相性により強陽性が比較的長く続くこともあります。ただ私が調べた範囲では強陽性の中でも1番濃く出た時(LHサージピーク)から12時間前後で排卵とありますので、強陽性の中でも1番濃いのがいつか、が重要になるのかなと思います。

• あやん

あやん

詳しくありがとうございます😭
    2人目なかなか出来なくて😵なおかつ思うようにタイミングも取れずで焦っちゃって💦
    仕事あってなかなか難しいかもですがとりあえず1日2回出来るようにしてみます😊

• 5月5日