※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

義母に止められた名前が気に入っていて、他に思いつかず困っています。

気に入ってた1つの名前があったのですが、義母が画数にうるさい人で先ほど旦那宛に電話があり「その名前の画数だと上の子と犬猿の仲になるからやめた方がいい」と言ってきたみたいで、旦那は義母にはイエスマンなので考え直す羽目になりました。
本当に響きも漢字も気に入ってたので他に思いつかないし付けたい名前も付けれない…泣きそうです。

コメント

りり

旦那さんにはもう一度話せないですか?

• めろちゃん

めろちゃん

聞く耳持たずで、新しく名前を考え始めてます…😔

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

義母につけられた名前は嫌ですね。実際そんな人います?って私なら旦那に言っちゃいます。画数とか名字との兼ね合いとか、そんなので人生左右されるなら、みんな完璧な人生歩んでますよ(笑)親にもらった名前が一番幸せに決まってます!!親が納得して神社とか義実家とか実家で付けてもらったならわかりますが、納得しないで名前つけるのは子供にも説明できないです。名付けに心がこもってるかどうかですし。なんで口出してくるんですかね💧

• めろちゃん

めろちゃん

ほんとに嫌です。私の子供なんだから私に決めさせてくれ…と思ってしまいました。
    確かにそうですよね😂
    上の子の名前も「運が強すぎる、名前が言いづらい」だの意味わからないこと言ってきます(笑)
    正直黙ってて欲しいですね😔

• 5月4日
ささみ

私なら考え直すふりして気に入った名前つけちゃいます🤭
実際下の子はそれで名前付けました✨(我が家は最後は夫が折れました)

上の子の時散々謎の候補出されたのがストレスで口出しされるのが嫌だったので、両家とも2人目の名前は届けだした後に事後報告しました✌🏻

• めろちゃん

めろちゃん

旦那が一生懸命名前考え直してますが私は正直上の空です。(笑)
    気に入ってた名前が忘れられなくて😔💦
    後悔するのは嫌なので押し通しちゃってもいいですかね💦
    いちいち口出さないで〜あなたのアドバイスとか聞いてないよ〜と思っちゃいます。
    事後報告アリですね✨

• 5月4日
きのこの山

私の義母もいろいろ口出ししてきました🥺
しかもうちも旦那マザコンイエスマンなので
母ちゃんがこう言ってたからやめた方がいいらしいよ!とか言われました😥
気にせず押し通しましたが、、、
まだ考えてるって言い続けて生まれるまで名前公表しないのが1番です😂
義母の子じゃないし、ちゃんさんが気に入ったお名前つけられるといいですね✨

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんです、まさに同じです😭
    私からしたら「はぁ…そうですか…」って感じです(笑)
    温かいお言葉ありがとうございます😭😭
    後悔したくないので押し通そうと思います!!頑張ります!!

• 5月4日
たん

義母の子供ではなく、ちゃんさんの子供です。ちゃんさんと旦那さんが考えた名前をつけるべきです😣
私なら義母との関係が崩れても気に入った名前をつけます✨
この先その名前を見たり聞いたりしたときに後悔すると思うし😢

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    優しいお言葉いただいて、尚更この名前が良いなと改めて思いました。
    そうですよね、そうなりたくないので考え直している旦那にももう一度話してみます☺️

• 5月4日
r

もうお腹に話しかけちゃってるし愛着があるから!で通せないですかね😭

• めろちゃん

めろちゃん

旦那はもう変える気のようで色々考えてます😔
    でもやっぱりこの名前がいいので頑張って押し通してみます!

• 5月4日
りんか

私の義母もそういうのうるさかったので、名前は子ども生まれるまでは秘密にしてました!
一応お義母さんには、考えときますって言って、事後報告。
やっぱりこの名前以外思いつかなかったとか言ってみてはどうですか🤔?

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    やはり事後報告が1番いいですかね💦
    報告した時反応どんな感じでしたか?

• 5月4日
  • りんか

りんか

うちは最初から秘密にしてたので、病室で初めて伝えました!
    そのときは、そうなんだ〜☺️○○ちゃんっていうの😍
    みたいなかんじでしたが、たぶん家に帰ってから自分で調べてると思いますw
    でも今まで1度も文句言われたことはありません🤗

• 5月4日
  • めろちゃん

めろちゃん

そんな感じだったんですね😳
    もう決まったらこっちのものですよね😂
    それで文句言われないなんて素晴らしいです。✨
    ズルズル出産するまで名前考えてるふりしておいて産まれたら「やっぱりこれにしました〜」って言います!!笑

• 5月4日
  • りんか

りんか

それがいいと思います😁!
    もしそれに文句言われたら、旦那さんからもう決まったんだし、文句言わないで!って言ってもらって☺️
    やっぱり最初のプレゼントですし、気に入った名前にしてあげたいですよね🥺
    頑張ってください!

• 5月4日
𓃡もまみ𓃩

押し通すべきです🥰私ならそんなの絶対怒りますよ、絶対に認めません。義母なんて無視です。何と言われようと関係ないです。

お前はお母さんとの子供を育てるのか?違うだろ、産むのは私だぞ、お前と私の子供だろ、いい歳して何考えてんの?目を覚ませアホ!って説教します。

• めろちゃん

めろちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    後悔したくないし、私はこの名前以外考えられないので押し通します!!旦那にも一度話してみます😊
    すごく勇気貰えました!

• 5月4日
e

うちは生まれて初めて
名前教えましたよ☺️💓

何も言って来なそうだけど
もし言われてたとしても
付けたいのつけてますね(笑)
私たちの子だし関係ない😂

• めろちゃん

めろちゃん

もう決まったと言っちゃえばこっちのものだし考えてるふりして事後報告しようと思います✨
    私も何言われても気にしないでおきます😂

• 5月4日

わたしは産まれるまで
教えません😄
聞いてきますが
まだ考えてないです〜とか
適当に言ってます!
子供2人のイニシャルが
わたしと一緒なので3人目は
旦那のイニシャルはどう?って
言ってきましたが無視です🤭
義母となると余計に
無視でいいですよ😢😢
ちゃんさんの子供であって
義母の子供ではないです😊

• めろちゃん

めろちゃん

名前の話になったらサラッと流すのがいいですかね💦
    やっぱり義母って何でもかんでも口出ししてくるんですね😂
    無視したママさんカッコいいです✨
    私もこの名前が好きだし変えたくないので押し通しちゃいます☺️

• 5月4日

退会ユーザー

実母ならまだしも義母だと
    余計に無理です😅笑
    産まれて ○○です。で
    いいと思います🎵

• 5月4日