※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
家族・旦那

夫がバカすぎます。買ったばかりの定期をなくして(カードだけでポケッ…

夫がバカすぎます。。
買ったばかりの定期をなくして(カードだけでポケットに入れてた模様。この時点でおっちょこちょいなのに)、さらにICカードだから再発行できるにもかかわらずそのまま素直に自腹で買い直し。その額54000円。
これから帰るよ電話で、なくしちゃったぁと言っていたので、再発行できるからと慰めたら、「え?そうなの?」と。は?バカ?と思わず言ってしまった。。
買い直した方を払い戻して、なくした方を再発行できるか窓口に聞きに行かせますが、あまりにもアホだし、あっさり54000円を使う神経に怒り心頭です。
子供が生まれて節約しているのに、なぜそんなところで余計な出費を。。
最近ようやく夫へのイライラが落ち着いて来たのに、一からやり直しです(T ^ T)

コメント

さくら

ばかじゃないの?!
って、ごめんなさいね(^-^)ひとのご主人に…。
うちの旦那に似てたから…。
私が里帰り出産をするときに、財布をよく落とす主人にクレジットカードやキャッシュカードを預ける気がなくて10万円を渡してたら、やはり即紛失。帝王切開での出産の日、主人は仕事を休んで飛行機で里まで来てくれる予定が遅刻して乗り遅れる。無事に5日の産休を終え、主人だけ飛行機で家に帰ったら、スーツケースを駅に置き忘れる。
うちの旦那のほうがあきれるでしょ?
お宅の方がまだまだ未来がある!

• たーたんmama

たーたんmama

ありがとうございます!言ってもらえてちょっとスッキリ(笑)
    10万円即紛失って、きついですね。。
    こういうタイプの人って、紛失系トラブルの時、なんか開き直りますよね。。
    こっちはなんとか実損を少なくしようと頭フル回転なのに!
    お互い大変ですね(T ^ T)

• 9月2日
はる

うちも旦那さんにイライラしまくりです。
家族ができたとゆーのに自分の好きなものを買いまくってます。少しは我慢してほしいし、節約してるこっちの身にもなってほしいです(ーー;)

なので、ずっとイライラしてたら私も疲れちゃうので、うちの旦那はそーゆー生き物だと開き直ってます(´・_・`)

• たーたんmama

たーたんmama

それキツイですよね〜(T ^ T)
    うち不要なものを買いそうな雰囲気がある時は(幸い単純なので自己申告or割とすぐ見破れる笑)、必要性を論理的に説明できるまで追い詰めます(笑)
    開き直るのも大変ですよね(; ̄O ̄)

• 9月2日
りな

旦那さんしっかり(笑)

うちの旦那もボケーッてしてるんで毎日イライラしてます!(笑)

• たーたんmama

たーたんmama

ありがとうございます!そのまま夫に言って頂きたいです(T ^ T)
    子育てと家事でフル回転なのに、変なところでおっちょこちょいで、ずっこけそうになります(; ̄O ̄)

• 9月3日
ぷぅーこ

定期は返金してもらえますよ‼

使用後(発行)7日以内だったら、使った日数分と手数料(たしか220円程)を引いた残高全てが返金されます☺

私は以前、定期買って2日後に会社の都合で勤務地が変わりすぐに返金手続きしました💮

旦那さま、今日買った定期を返金して、なくした定期を再発行出来るといいですね😭💦

何年もまえのことなので今はまた違うかもしれないのですが、たしか再発行の際は定期を買ったときに登録した名前と生年月日か電話番号が必要だったと思います‼

• たーたんmama

たーたんmama

ありがとうございます(T ^ T)
    そうなんですね(>_<)よかった(泣)
    満を持して窓口に行かせます!

• 9月3日