※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
家族・旦那

子どもを育てながら同居解消した方に相談&質問です!同居解消するなら子…

子どもを育てながら同居解消した方に相談&質問です!

同居解消するなら子どもが小学校上がる前か上がって1年くらいしてからかいつ頃が負担(親子共に)少ないでしょうか?(長男が環境の変化に弱いタイプです)

同居解消後大変だと思ったことはなんですか?
後悔することはありませんか?
なんでもいいのでメリットデメリット教えてください!

以下、現在の我が家の状況です。愚痴入ります。
同居メリットは大きいのですが毒義父の為に精神参っております。
今まで買い物、料理は義母がやっててくれて、ゴミ出し、家の周りの整備等を義父がやっていました。(苦手な部分をやってくれていた)
お恥ずかしながら夫婦共にほとんど頼りっきりで今後同居解消したらどう、生活したらいいのか不安なところありです。

でも毎回自分の気分次第で子どもや私達に説教したり大声で怒鳴られたり(しかも怒る時と怒らない時の差が大きい)延々と同じ事を話されたり
逐一どこ行くか何したか報告して遅れると怒られ、気が休まらないです。
部屋少しでも散らかってると俺はこんな汚いのは嫌いだ!と言いっ放しでいなくなります。

コメント

ママリ

私は小学校上がる前がいいと思います😊
入学後最初の1年間は環境に慣れるために親子共に結構必死でした😂

私は家事をされたり育児を手伝われるのが嫌だったので、
大変だと思ったことはありませんでした☺️
自分のペースで家事が出来ること、
好きなご飯を作れること
家で自由に寛げること…
いいことだらけでしたよ☺️💓💓

いーくんママさんの場合、
今より家事が増えるようなのでそこは負担になると思います…
子ども見ながら家事するってかなり大変です😅