※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

離乳食食べながら指しゃぶり(?)なのか、必ず指を口にいれちゃいます。ミルクでもそうです。なんででしょうか?

離乳食食べながら指しゃぶり(?)なのか、必ず指を口にいれちゃいます。
ミルクでもそうです。

なんででしょうか?

コメント

★☆

娘もします!!
一口食べては指しゃぶり。笑
塩分補給?っていつも聞いてますが本人はニヤニヤして毎回です…
なんなんですかね??
答えになってなくてすみません(^_^;)

• おらたん

おらたん

同じ方いて良かったー!まわりは、そんな子いるの?みたいな反応で…
    ミルクは毎回、口から漏れてます(笑)

• 9月2日
  • ★☆

★☆

こちらこそ同じ方いて良かったです♡
    不思議ですよね…笑
    こっちはベトベトの顔や手をその辺なすりつけたり服になすりつけたりで大変ですが、本人言ってもわかんないですしまぁいいやってなってます(^ ^)笑

• 9月2日
  • おらたん

おらたん

そうなんです!ふいてもキリない!(笑)しかも、指を口に入れてご飯が指に着くのが嫌みたいです。入れなきゃいいのに!って思います(笑)

• 9月2日
かりん

うちもです( >_< )双子の片っぽが毎食やります💦納豆食べた後とか超臭いしネバネバです(笑)

• おらたん

おらたん

きゃー!納豆ネバネバですね(笑)息子は、いまだに納豆与えたことないのです…(苦笑)

• 9月2日
  • かりん

かりん

やばいですよ〜〜(((;´•ω•`;)))でも忙しい朝とか納豆ごはん楽で楽でやめれません😩(笑)
    普段指しゃぶりとかしないのに、なんでかな〜(´・ω・`)

• 9月2日
  • おらたん

おらたん

納豆の与え方がわからず…気づけばもうすぐ11ヶ月の息子。うちは、普段も指しゃぶりするんですよー。だからだなーと思ってましたが、普段しないのに謎ですね!

• 9月2日
  • かりん

かりん

軟粥にひきわりをさらに刻んだ納豆のせるだけです!タレはかけないので、鰹節少し入れてます💗
    手を口に持ってくクセがあるからか、この子だけ掴み食べが凄く上手です(^O^)

• 9月2日
  • おらたん

おらたん

えー!簡単!やってみよっと。一回で1パックたべれませんよね?余ったら冷凍ですか?
    質問しちゃってゴメンナサイ

• 9月2日
  • かりん

かりん

納豆って切ると包丁にくっついてベタベタになってしまうので、私はこれ使ってます〜😁朝に納豆ごはんで半分あげて、夜に豆腐とオクラに混ぜて食べ切ったりします(^O^)完食するので納豆好きみたいで💗
    もちろん残った分は冷凍できますよ〜(^O^)👍

• 9月2日
  • おらたん

おらたん

ありがとうございます‼‼納豆苦手ですが、買います‼

• 9月2日
  • かりん

かりん

画像忘れましたm(__)m

• 9月2日
  • おらたん

おらたん

ありがとうございます☆

• 9月2日
まき☺︎

同じくですよー(>ω<、)
いただきまーすって言った途端にちゅーちゅーしてますからね(笑)おーい、食べようよーっていつも言ってます(笑)^^;
とっても何するんだって感じですぐ手が上に来るのでタイミング見ていつもあげてますねー(ノ;・ω・)ノ

• おらたん

おらたん

まさにうちも!即、指!スプーンと同時もしくは、指の方が早い‼おいしいのかな…(笑)

• 9月2日
  • まき☺︎

まき☺︎

手づかみ食べしたらどうにかなるのかなとかちょっと思いますが、したことありますか??ヾ(・ω・`;)ノ
    もう不機嫌だと抜いただけで機嫌損ねちゃうんで、大変(笑)^^;

• 9月2日
  • おらたん

おらたん

手づかみしながらも、指はお口でーす(笑)

• 9月2日
  • まき☺︎

まき☺︎

まじですか(>ω<、)そこ期待してたのに...(笑)
    何なんでしょうね...^^;

• 9月2日
  • おらたん

おらたん

うちも期待してました。…が、ダメでした。両手に持たせても、片方は離して口に行きますよ(笑)

• 9月2日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね...(´-ω-`)ショック(笑)

• 9月2日
  • おらたん

おらたん

ですよね(笑)

• 9月2日
ちくちくみかん

即座にいれてきますよね(^^;私は両手に小さいスプーンを持たせています。指ではなくそれを噛みだしますが、手が汚れるよりは断然ましです!

• おらたん

おらたん

即座(笑)わかります。
    指入れないで食べる子が、うらやましいですよね‼

• 9月3日