※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

3歳女の子への5000円位の誕生日プレゼントについて相談中。オモチャで義母へのプレゼントを検討中です。

3歳女の子のオススメ誕生日プレゼントありますか?
予算は5000円位です。
今我が家には
LEGO
メルちゃん
ブランコ付きジャングルジム
おままごとがあり
私の親とかからは
LEGO追加分とレジスター買ってもらって
私たちからはマグネットブロックを誕生日プレゼントで買いました。
明日義母が買ってくれるのに
何がいいかなーと悩み中です。
何かいいオモチャありますか?

コメント

ゆみママ

メルちゃんが好きならメルちゃんのお洋服とかベットなどの家具とかですかね🤔
最近娘はハッピーセットでシルバニアファミリーを知り、気に入ったので、シルバニアファミリーも買ってあげたいなぁなんて思ってます😁

• Nママ

Nママ

お返事ありがとうございます。
    メルちゃんの服少しとお弁当とお世話セット?は少しあります😄
    今いろいろありますよね。
    調べたら髪セットするやつとかもいいなって思いました。
    シルバニア人形だけと今コロナで全然会えない姉からシルバニアのセットは貰える予定してるので
    もう少しメルちゃん何があるか見てみます😁

• 5月4日
うさ

おもちゃではないのですが、タッチペンが付いていてそのペンでタッチすると喋る図鑑なかなか良いです☺️よくアンパンマンのやつを持ってる方見ますが、うちのは本屋で買ったやつです。

• Nママ

Nママ

すみません、、、
    書き忘れてました🤦‍♀️
    アンパンマンの図鑑あります😭
    あと違うやつのタッチペンもあります。
    タッチペンの本は2歳の時に買いましたがまだ遊んでくれてて
    すごくいいですよね😊

• 5月4日
雪猫

可愛いお部屋テントやドレッサーはいかがですか?

テントの中でぬいぐるみとおままごとしたりしてます😊
こどもドレッサーもお気に入りで、おしゃれしてよく鏡の前に座ります✨

良いもの見つかると良いですね😊

• Nママ

Nママ

ドレッサーネットで見てみました。
    可愛いですね😍
    こういうのにらしたら
    少しはオシャレに興味でますかね🤔
    髪結ぶのとかもたまに嫌がってさせてくれなかったりするのでもう少しオシャレに興味もってほしくて😂

• 5月4日
  • 雪猫

雪猫

うちも3歳前は髪を結ばせてくれませんでした😂ドレッサーと同じタイミングでディズニープリンセスのDVD見ていたので、安いやつだけどティアラやイヤリングやネックスレスを一緒に買ってあげました!自分で着飾ってプリンセスになりきるうちに、嫌がってた髪結ぶのも、今では今日は〇〇みたいな髪型でって注文されるようになりました😆

可愛く変身したいきっかけがあれば、興味が出るのでは✨

• 5月6日
ぽん

メルちゃんシリーズはもってますか?
救急車、美容院、お風呂など色々あります☺️

ぽぽちゃんの洗濯機
マイク付き電子ピアノ
キッズカメラ
オススメです!

3歳なら何が欲しいか聞いて選ばしてあげましたよ〜!
トイザらスとかの雑誌みたり、ベビーブック、げんきなどに載ってるオモチャ欲しがったりしました!

あとは、これとこれどっちがいいかな?と提案してYouTubeとかでそのおもちゃ見せて選んでもらいましたよ🥰

• Nママ

Nママ

お着替えとお世話セットとお弁当はあります😆
    美容院いいなーって思います😊
    髪の毛結ばせてくれなかったりするので自分でもやるようになるとやらせてくれるのかな?と🤔

キッズカメラ気になります🥰

3歳だとだいぶ選べますよね😄
    ある程度候補決めてあとは娘にこれとこれどっちがいい?とかで選んでもらいます😄

• 5月4日