※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

飲ませすぎなのか授乳後に結構毎回泣きます。新生児期は、飲んでゲップ…

飲ませすぎなのか授乳後に結構毎回泣きます。

新生児期は、飲んでゲップした後そのまますんなり寝てましたが、生後2、3週間ごろから授乳後にほぼ毎回くらい泣くようになりました。(完母です)

•飲んだ後、満足して口を離すと一回腕の中で寝たり、伸びをして力が抜けた感じになる
•その後目が覚めるとキーッと苦しそうに泣きはじめます
•もしくはゲップさせようとすると反り返ってゲップを嫌がって泣く
•泣きながらゲップとか抱っこしていると結構な多い量を吐き戻す。ゲップと同時にゴボッと吐き出したり…
•その後しばらく泣いたり吐いたりウトウトしたりを数十分繰り返してるうちに泣き止みます
•ただ、夜中の授乳では何故か授乳後泣かずにすんなり寝てくれます。

体重はずっと1日40g増えていて、飲んだ後吐くので1ヶ月検診では飲ませすぎでは?と言われましたが…

時間で区切ったりしてみましたが、吸っている途中でやめるとそれはそれで満腹じゃないと泣いてしまうので、結局乳首から口を離すまで飲ませてることになることが多いです。なので毎回8分〜15分とバラバラの時間飲ませてます(そして前述の通りになります、、、)

お医者さんには体重は増えてるから特に問題ないと言われていて、とりあえず今は泣き止むまで縦抱っこして背中さすって何回か吐いたら落ち着くことが多いのでそうしていますが、毎回泣いてるのは可愛そうだし大変なので何とかできればなと思ってます。。。

同じような方いますか?
また、こうやったらマシになったとかあれば聞きたいです!

コメント