※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

寝る服装について相談です。室温21.5度で、UNIQLOの長袖パジャマにガーゼケットを重ねて大丈夫でしょうか?普段はガーゼスリーパーとおくるみを使用していますが、スリーパーが暑いか迷っています。

寝る服装について相談させてください!

室温21.5度、朝方も20度は下回りません。
半袖肌着にUNIQLOの長袖パジャマなのですが、その上にガーゼケットで大丈夫ですかね??

普段は、ガーゼスリーパーを着せて、薄いガーゼのおくるみをかけているのですがスリーパーも暑いかな?と思い…😢💭

コメント

COCORO

我が家が今室温22度です
薄手の長袖着せてます

4歳ですが
頭が汗かいてます💦

お腹にタオルケットみたいなのをかけてます

• sou

sou

汗かいてますか😭
    難しいですよね…!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます✨

• 5月4日
ゆったんママ

今は、長袖肌着に、お腹周りがモコモコしてるズボン?に、掛けるものは薄目のタオルケットにしてます!
汗かいてるようだったら、そのタオルケットを外してあげたりしてます😅
赤ちゃん本人じゃないから、暑いか寒いかわからなくて難しいですよね😫😭

• sou

sou

なるほど!参考にさせてもらいます🥺✨
    本当に難しいです😢
    赤ちゃんの気持ち?が分かる機械が欲しいです〜🤣

• 5月4日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

めちゃめちゃ分かります🤣
    赤ちゃんの気持ちが分かる機械があれば1発で、寒いなー。暑いなー。とか分かるのにって思いますよね笑

• 5月4日