※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんお持ちの方、お子さんはひとりで遊んでいる時笑っていますか?娘は遊びながら笑わず、真剣な表情。他の子は笑うのか気になります。

娘は生後6ヶ月なんですが、
同じくらいのお子さんお持ちの方
お子さんはひとりで遊んでいる時笑ってますか?

最近お風呂に入って洗い終わった後
少し湯船に浸かるのですが、水を手で叩いて
ばちゃばちゃして遊んでます。
でも笑ってないんです。至って真剣、みたいな笑

考えてみるとガラガラを振ってる時も
メリーをながめてる時も、笑ってません😂
遊びじゃないのか?
楽しいからやってるんじゃないのか?
他の子は笑うのか?めちゃ気になります😅

たまーにひとりで笑ってる時もありますが
ほぼ無表情です笑

みなさんのところはどうですか?😊

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

そんなものじゃないですかね?
たまに一人で笑ったりしてる時もありますが、基本は真剣に遊んでる感じですよ!

  • いちまる

    いちまる

    そんなものなんですね😳?
    どうも遊びに笑いが伴わないのが違和感ありました笑

    • 5月6日
きなぴ

うちの娘も6ヶ月頃はおもちゃを渡すと笑うというより真剣な顔で眺めて触ってを繰り返してました☺️笑
その頃はおもちゃよりも壁からひょこっと顔を出したり引っ込めたりする方がゲラゲラ笑ってくれてました😳

  • いちまる

    いちまる

    ほんと真剣ですよね笑
    うちはツボがよく変わりますがくすぐりは毎回笑ってくれます😆笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月になりますが、ひとり遊びのときは笑ってないですね🙂
真剣におもちゃを振ったり舐めたりしてる感じです!
メリー見てるときはぽけーっとしてます😊

  • いちまる

    いちまる

    真顔でガラガラ振ってたりすんで、楽しいのか…?と疑問でした🤣
    みなさんそうなんですね笑!

    • 5月6日
ふぅ

うちの娘も1人で遊んでいる時は真剣に遊んでいるので笑いませんよ✨むしろ1人でニコニコ笑いながら遊んでたら怖いです😂こちらが呼びかけたりしたら振り向いてニコってします♪

  • いちまる

    いちまる

    たしかにそれはそれで怖いかもです🤣
    赤ちゃんは遊びも真剣なんですね😆笑

    • 5月6日