※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

明日のこどもの日。普段家族で写真も撮らないので、兜飾って写真撮りた…

明日のこどもの日。
普段家族で写真も撮らないので、兜飾って写真撮りたいなぁ!あと夜ご飯はこんなのにしようと思う!
と旦那に話していました。

今日義実家でご飯食べよう!って約束してたので義実家にお邪魔してました。私が席を外している間に旦那と義親で勝手に明日もご飯の約束をされていました😡

せっかくのイベント事。たいしたことする予定ではなかったですが、家族3人でしたかった。なんでいつも勝手に決めてしまうのか。
旦那にブチギレたい。これは私の心が狭すぎか。そもそもこどもの日をそんなイベントにカウントしてるのがおかしいのか。
義親もせめて明日は避けようと配慮してほしい。

なんだか最近旦那と義家族のことで揉めてばかりです。本当に腹立つ!

コメント

はじめてのママリ🔰

家族写真は
義実家に行く前に撮れるとしても
夜ご飯の話とかしていたのに
勝手に決められてたら
イラつきますね😂

夫には腹立ちますが
こどもの日って家で家族でイベントするイメージがあまり無いと思うので義親に配慮を求めるのは
可哀想かなと思いました😭

夫にはキレて良いと思います🤣

• aioママ

aioママ

多分義親が苦手(ほぼ嫌い)なので余計そう思ってしまうんですよね😣明日義実家に行ったところで子供の日の何かをする訳でもなく、私が最近作った料理のレシピを知りたい!と言われたので、私がご飯を作る感じになっていて・・・
    私自身もYouTubeで調べたので、それならそのYouTube教えますけど?って思ってしまったのと、その料理は息子食べれない(辛口なもの)ので、わざわざ明日しなくてもいいんじゃないか?と思ったり・・・

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

先にこちらが話していたのに勝手に決められるのはなしですねー😔

• aioママ

aioママ

ですよね。義親のことが好きじゃないので余計腹立ってしまってします😡

• 5月4日
モカ

ブチギレていいと思います😭
勝手に決めるなんてあり得ないです!逆に自分の親と何かするとしても勝手に決めないですよね。先に話もしていたなんて、尚更腹立ちます😡
というか2日続けてですか💦だったら今日お祝いしてくれれば良かったじゃんって感じですね😅
私は家族でやりたい派なので…だって、自分の子供のために色々したいし、写真も気にせず撮りたいですし。もし一緒に祝うとしても別日にしてもらうか、別日で家族だけでやります🙌🏻

• aioママ

aioママ

そうなんです!私は親と約束する時必ず先に旦那に確認しますし、旦那が嫌!と言えない場所で確認もしません。(今回義親の前で明日の決定を言われいいよね?と確認(?)されました。そんな状況で嫌と言えるわけがない)

そうなんです!二日続けてなのも疲れますし、そもそも私義親が好きじゃなくて😅
    そして明日義実家でご飯食べるのに、別に子供の日のお祝いをしてもらうわけでもないんですよ。

私が最近習得したYouTubeで見つけたレシピを義実家で私主導で作って食べる。と言う、訳のわからない集まり。
    そしてその料理は辛口なので息子は食べれないんです。なので息子は多分今日の残りもので済まされると思います🥵

• 5月4日
  • モカ

モカ

えーーーー😂お祝いしてくれるわけじゃないんですか!?尚更行きたくないです!というか、旦那さんに断ってもらった方がいいと思います!元々お祝いする予定だったから、その料理はまた今度…と。目の前で断れないのに確認するのも、いやです😓私だったら理由がきちんとあるので、明日はお祝いするので…って目の前で断ってたかもしれません😂

• 5月4日
  • aioママ

aioママ

結局今回のことはもう仕方ないにしても次から気をつけてね!と旦那に伝えましたが、逆ギレされてしまい
    家族でのお祝いもなしになってしまいました😂もうムカつきすぎて、旦那の夜ご飯も作らないでおこうかと思いましたが、そこまでしたら喧嘩長引きそうなので作りましたが・・・😅なぜ逆ギレされたのか謎です💦

• 5月5日
  • モカ

モカ

旦那さん逆ギレ意味わからないですね😱せっかくのこどもの日が台無しですね😭ごはん作ってえらいです。おつかれさまです😭
    ちなみにうちも朝の起こし方がむかついたのか?朝からずっとしゃべらずずっと寝ていて最悪なこどもの日でした😭こどもと2人で写真撮りました。

• 5月5日
  • aioママ

aioママ

お互いせっかくのこどもの日残念でしたね😭
    むかつくくらいならこっちが何も言わなくても自分から先に朝起きてきてほしいですよね😔私も後日息子と二人で写真撮ろうかな?って思ってます😂😂

• 5月6日
  • モカ

モカ

今朝謝られましたが、本当にわかっているのか😓
    本当お互い残念でしたね😭
    aoiママさんもぜひ写真撮ってください♡

• 5月6日