※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
雑談・つぶやき

悪阻始まって2週間。御飯作りが苦痛で、ついに旦那さんに外で食べてきて…

悪阻始まって2週間。御飯作りが苦痛で、ついに旦那さんに外で食べてきてって言ってしまった(;_;)仕事中は気を張ってるからか、少し気持ち悪いくらいだけど、夕方から夜にかけて駄目だー。何か食べようとすると、さらに気持ち悪くなるのが怖くて食べる気が起こらない(T_T)自分の駄目さに、つらくなるなぁ。

コメント

みうまり

いやいやー、駄目なんかじゃないですよ!
悪いなぁ、って気持ちは確かにありますよね。旦那さんには、1ヶ月~2ヶ月くらいだから、少し協力してねー!って明るく言えば大丈夫ではないでしょうか。

coron

そうですね、しばらく続くかわからないので、1~2カ月協力を明るく伝えてみます(ToT)旦那さんも嫌な顔せずですが、申し訳ない気持ちがいっぱいになってしまい…でも無理はやめようと思います(*^^*)ありがとうございます!

みうまりさんも7wなんですね!同じ7wで嬉しいです◎

みうまり

coronさんも7wなんですね!年も近くて、私の方こそ嬉しいです!
実は、私もどう頼んだら相手が気を悪くしないか、旦那の負担が増えるのがいけないことのような気がして悩んだんです。
でも、今はすっかり旦那に助けてもらっています(*´-`)

私は休んでいるので、coronさんは仕事をしているなんてすごいなぁ~!と思いました。
やはり、つわりが一番つらい部分ですか?通勤などは大丈夫ですか?

coron

年も近いんですか?さらに嬉しいですね(*^^*)みうまりさんも旦那さんへの負担を心配してたんですねー!まだ初期だから自分でも身体の変化に毎日戸惑いますよね。でもお互い優しい旦那で、ありがたいことですね(*^.^*)

仕事は予定日決まったら辞める時期も考えようかと思いつつ。まだ前回の検診では予定日発表されなかったので(/o\)みうまりさんは予定日決まりましたか?

通勤は自転車10分か徒歩20分くらいなんですが、妊娠判ってからは、朝は旦那に車乗せてもらい、帰りはゆっくり歩いてます(^^)

みうまり

車で送ってくれるなんて(///∇///)なんてやさしい旦那さん!(///∇///)
お互い、旦那の優しさに恵まれてラッキーですね。私は既に、旦那に頭が上がらないです(笑)

私は初診が5wだったので、今週末に心拍確認できれば母子手帳、という流れです。
そういえば、予定日等は言われませんでした…('';)
逆に質問して申し訳ないのですが、予定日は何週程で伝えられるものなのでしょうか?

coron

おー!既に!(笑)毎日のことなので感謝を忘れずに、甘えてしまいましょう(*^^*)みうまりさんの話聞いて、甘えることも大事やと思いました◎

私も5wの2週間前に初診で、心拍も確認できましたが、エコーの写真に4wと表示されてたのが気掛かりで。アプリでは5wで、今7wなんですが(*_*)

5wのときに「予定日は次回ですかね~」って言われたので今週末にわかるのかな?と期待です!

何週でわかるのかは私も不明です(/o\)

みうまり

そうですよね!近い関係でも、感謝の気持ちを表現することは、本当に大切なことなんだなぁ~、と日々感じます。
5wで心拍確認できることもあるんですね!はじめて知りました~!
お互い、今週末が楽しみですね。良かったら、こちらへの返信ででも報告してくださると、私も勇気付けられます。
お仕事、頑張ってください~!

coron

今日検診で前より大きくなった赤ちゃんが見れました(^^)大きさの関係か、今回はちゃんと7wで週のカウントも合ってました!でも、予定日決定はまた2週間後になりました(/o\)

みうまりさんはどうだったかな?

みうまり

おはようございます!

私の方も順調でした!
心拍が思っていたよりせわしなくて、ちょっと吹き出してしまいました(笑)
何故か8wと言われたのですが、誤差はよくあるらしいです(*´-`)
予定日決定は、私の方でも次回と言われました!仮で12月4日と出ています。
次回は3週間後です。少し安心しました~。
今は、母子手帳ケースをどこで買おうか考え中です。

coronさんのお写真、すごく見やすいですね!

coron

みうまりさんも順調だったみたいで良かったですね!私も今日で自分計算では8w3dです(*^^*)やっぱり近いですね!!

母子手帳悩みますね!ジャバラタイプもあるみたいだし、一体どれくらい収納がいるのかも謎ですね(^-^)v

お互いに次回こそは予定日決まって、母子手帳もらいにいけたらいいですね!

coron

写真見やすくて助かりました(*^^*)今回からDVDも貰えてありがたいです!みうまりさんの赤ちゃんもまた是非見せてください☆

みうまり

そっか!今日は祝日で仕事お休みなんですね~。いつもお疲れ様です(*´-`)

DVD貰えるんですか!?すごい病院だ…!
この間、エコーの写真をこちらに添付しようと思ったら、できなかったんです。携帯が調子悪いのかもしれません。残念!

段々つわりの症状も重い日が多くなってきて、凹む時があります。その度に「ステーキと寿司が食べたい…」って泣きます(笑)水分は取れるので、そこまで重症ではないと思うのですが…
coronさんは、体調いかがですか?

coron

少しお久しぶりです!
GWの体調は乗りきれましたか?私は実家に帰省したんですが、実家での生活は嘘みたいにつわりが楽でした(◎-◎;)でも、また戻ってきたら、気持ち悪い復活です。気持ちの問題?

あれから、少し食べれるようになりましたが、なかなか旦那さんにごはんは作れず、苦労かけてます(ノ_<。)

みうまりさんは前回重い日が増えてきたって言ってたので、心配です。ステーキ食べたいですよね(ToT)でも食べれないのが悔しい!!

もう肉なんて、かなり食べてないですねぇ。また美味しく食べれる日がくるのか、長い闘いですね(T-T)

ちなみに今日検診いってきて、やっと予定日は12/7に決定しました(^^)v次回から妊婦検診というらしいです。母子手帳もらいにいかなきゃです!

みうまりさんはあれから検診ありましたか?携帯の調子が悪いみたいで残念ですが、またよかったら報告聞かせてください(^-^)

みうまり

お久しぶりです!
今日、初めて妊婦検診に行ってきました。

ちょっとつわりがひどくて、食べては吐き、の毎日です(TДT)もうわしゃ駄目じゃ…と思った日もあったのですが、診察では何も言われませんでした(笑)とりあえず、脱水ではない様です。

赤ちゃんの方は、すっかり成長していて「大きくなったねー!」と言われました。
それよりも、動いているのにびっくりしてしまって「動いてる!!(;゜0゜)」と口に出してしまいました(笑)
手足をバタバタしたり、くるくる回ったりしてるのが可愛かったです。あんまり忙しないので、ちょっと笑いました(笑)
「こんなに動くものなんですね…」と言ったら、「元気な証拠やね~。丁度起きてる時なのかも。」という話でした。
あ、寝てるときもあるのか。ラッキー(・∇・)という感じです。

あ!それから、今日予定日がしっかり決定しました!
なんと!一緒の12月7日です!
これにも驚きです(о´∀`о)
coronさんは体調はいかがですか?
お互い安定期が待ち遠しいですね。

coron

こんにちは!少し御無沙汰しちゃいましたが、今日は2回目の検診に行ってきました(*^^*)前回採血たくさんしたので、今回血液結果でしたが、リンゴ病だけ抗体がないみたいで要注意みたいでした(ノ_<。)

でも赤ちゃんは元気で、今日から内診ではなく、お腹にエコーを当てて見れました。前まで2等身だったのに、もう完全に3等身みたいになってて成長に驚きですよね(笑)

なにより、みうまりさんと予定日が全く同じなんて、かなり嬉しいです(*^^*)もう少しで安定期!今を楽しみながら頑張りましょう!

つわりはやっぱり辛そうでしたが、あれからもきついですか?(*ToT)人それぞれなのでツラいですね…

私は最近少しお腹がぽこっとしたような?でも周りにはまだ早すぎると言われるので、ただの食べ過ぎかもしれないです(/o\)

みうまりさんの赤ちゃん手足もくっきりわかりますね!写真載せれるようになったみたいで、赤ちゃん見れて嬉しいです☆